猫丸工房

物作りと水辺(淡水)が好きです。

十月の釣り

2023年10月27日 | 釣り

十月も残りわずかとなったが札幌はまだまだ暖かな日々が続く…こんなに暖かい十月の札幌は記憶に無いな。藻岩山も遅い色付きが始まった。

散歩の際に公園で目にしたもみじ…場所によっては低地でも綺麗に紅葉している。

夜は気温も下がり一桁の日もあり猫は冬モードに入りはじめている…早いね、もうこの娘も二度目の秋だ。

今季は釣行数は減ったがニジマスには随分と会えた…フライは楽しい、25~30センチもあれば十分満足感が得られる。

ニュースにもなったが札幌は雪虫が大量発生している…秋の気温が高いのが原因なんだろうか。11月も例年より気温は高めで推移するみたい

なので冬は遅れるのかもしれない。11月もまだまだ水辺で遊べそうだな…もう札幌に雪なんていらないんじゃ(苦笑)続け!秋の日々。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに釣り | トップ | 11月を振り返る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。