猫丸工房

物作りと水辺(淡水)が好きです。

豊平川 花火大会

2010年07月23日 | まち歩き

札幌で育った人なら誰もが見に行った事があるであろう(たぶん・・・)豊平川花火大会。

以前は7月の週末に3度開催されていた花火大会も様々な理由で今日の1回のみです。

幌平橋まで見に行く予定だったが雨が降ってきたので止めました。道新はふだんいい加減な

事ばかり書いてるからな・・・天気に見放されてるじゃないか(笑)まあいいや、打ち上げ開始です。

Sss_381

現在は冷え切った夫婦が熱かった頃に腕を組んで見たかもしれない花火大会。

Sss_382

気になっていたあの娘が「アイツと付き合ってんの?マジで?」と目撃したかもしれない花火大会。

Sss_383

行き場もなくナゼか野郎だけで見に行くはめになったかもしれない暑苦しい花火大会。

Sss_384

今は札幌に住んでいない方もそれぞれ思い出があるんじゃないかな?そんな豊平川花火大会も

前述のように今夏は一度きりです。まだ7月だが北海道は8月に入ると秋まであっとゆう間な感じ。

花火大会が終わると夏も残り少ない感じが毎年してしまうな。来年は晴れた夜空に打ち上がると良いね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌のカブトムシ | トップ | 橋から眺める »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。