猫丸工房

物作りと水辺(淡水)が好きです。

HMEに行く

2017年07月30日 | 模型など

北海道モデラーズエキシビジョン(略してHME)に行ってきました。私、オタク趣味全開の人間なのですが同じ趣味の知人は皆無で

初めてこうゆうイベントに行ってきました。利用している模型店に製作した物を飾らせて頂いてるのですが、それが縁でお店で話す

様になった仲間が今回HMEに出展する事になり御好意により私の作品も置いてもらえるとの事…札幌でこうゆう展示会あるんですな。

おっ!製作したモルガナがあります・・・こうゆう場に飾られるとか考えた事も無かったので自分で製作した気がしませんね(笑)

①今回、お世話になった灰色熊さんの作品。この人の凄いトコは模型を趣味にしてから3年位なんですよね。

探究心が旺盛な方で上達する速度には毎度新作を見る度、驚かされます。

②まっきいさん製作の1/144ヴァッフ。この方も私の中では凄くて子供の頃から途絶える事なく模型製作が趣味な人。

自分のような無趣味になって何となくまた作り始めた出戻りモデラーには出せない安定感ある作品を作る方です。

③BookmanyさんのザクⅢ。旧キット製作が大好きな方です、武器を製作しないクセは何とかしましょうよ(笑)

私、neko3製作のホシノ・フミナ&ジム・クゥエル。本当は新作用意したかったんですが上旬の猛暑日続きに力尽きました・・・すまんです。

あとは気に入った作品を色々と。ストラトスかっけ~♪車上手になりたいなあ。スズメの塗装は凄すぎで固まっちゃいました。

何と言っても目を引いたのはシャンブロです・・・すげぇ~足元のユニコーンが1/100・・・シャンブロ、デカすぎる。幸運にも製作者の方

とお話できて製作期間3年だそうです。よく気力が続くなあ、余程のジオニストかと思い尋ねると好きな作品はエルガイムだそうです(笑)

そして私が今回一番驚いたのは右側のモンスターです!シャンブロ製作した方の息子さんの作品です・・・最初見た時、海外キット

かと思っちゃいましたよ。モンスターハンターに登場するモンスターだそうです、登場作品知らなくても感じる凄い迫力。知ってる方

が見たら涙出るんじゃないだろうか。素材はスカルピー、驚く事にフルスクラッチ始めて2年位だそう・・・久々に凄い才能目撃した。

物販があったのでドンゴ購入。凄い数の作品が展示されておりました。もうちょっ通路スペースがあると見易い感じもしますね。

灰色熊さん、まっきいさん、ありがとうございました。また来年もお誘いされるような作品が製作出来ればと思っております!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣り散歩・夕刻 | トップ | 藻岩山 9月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。