猫丸工房

物作りと水辺(淡水)が好きです。

釣り雑記

2013年04月20日 | ハンドメイドルアーなど

Sss_0775

半島からの無慈悲な恫喝が続く日々。臆病な私は不安で夜も・・・う~ん、むにゃむにゃ、よく寝れた。

今年初の釣行に向かう。昨年の今時期は腰痛で大変だったが昨年から続けてる毎日腹筋100回の

効果なのか改善。今年は歩いて稼ぐ釣りができる。湖畔に向かう景色はまだ春には程遠い感じがします。

Sss_0776

到着・・・支笏湖の空気うま~っ!!今季の釣りも適当に頑張る(必死だと釣れん)。湖を囲む山々の

雪解けがまだの所為か水位は低く湖畔はとても歩きやすい。今日は水に入らず楽な釣りができそうだ。

Sss_0777

始めて間も無く表層を巻いているとヒット。シーズン初回の支笏湖で釣ったのなんて何時以来だろうか。

Sss_0778

釣れたのは48センチのブラウントラウト。ヒットルアーは今冬に製作の虫の息ミノー(稚魚)。喰いにくる

瞬間が見れたので嬉しい。己自身に課した「市販ルアー禁止」は良い釣果を与えてくれる(諸刃だが)。

Sss_0779

今日はまさか初投入のルアーで釣れるとは…喰えれば何でもいい時期なのかもしれない。幸運だった。

私は毎年冬場に作った物で良型に会えればと新たな釣りの季節を過ごすのですが、初回でお腹いっぱい

になってしまいました。狩猟本能低いので今日のサイズで満足だよ(笑)次回からどう楽しもうか考えねば。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンドメイドルアー 其の六 | トップ | 5月になったが »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ゆうき)
2013-04-22 12:10:06
こんにちは
幸先いいですね!シコブラウン憧れます( ̄▽ ̄)
自分は40~50位のが何度かヒットしたのですが下手くそすぎてバラしてしまいました…
バラし病から脱出したい今日この頃です´д` ;
返信する
ゆうきさん、こんばんは。 (neko3)
2013-04-22 21:51:55
ゆうきさん、こんばんは。
自分も支笏湖では過去も現在もバラしてばかりですよ。
大型ニジマスはほとんど捕り逃がしてますね。
日記にも書きましたが初回にて満足してしまったので今季の過ごし方を思案中です。
Nの様にメートルが目標とかは考えつかないので(笑)
ハンドメイドトップで大型を狙うとかかな・・・まずは作ることにします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。