犬のワルツ♪猫のフーガ

犬2匹(雑種・M.ブルテリア)と猫6匹が奏でる日々のブログ。

ペット王国2010

2010-05-02 22:58:36 | わんこたち

昨日は京セラドーム大阪で開催された、

「ペット王国2010」に行ってきました~

会場に入ってすぐに宙太君に出会いましたよ



相変わらずパワフルな宙太君、ショパンの耳をしゃぶるのが大好きで…



よっぽど美味しいのか、しゃぶりつくし、カプッと齧りつくし、



熱烈にチューもしてくれるし



ショパンはちょっとタジタジしながらも嬉しそうでしたよ~


宙太君と別れて会場を回って、

ショパン似のポニーや…



娘の好きなオカメインコなどを見て…



ワンコおやつの詰め放題や、犬用ベッド等の買い物をしていると、

QOO(くー)ちゃんと六(リク)ちゃんに会いました~



とっても小柄で可愛い六ちゃんと、おとなしいQOOちゃん

仲良く2匹でカートに乗っていましたよ

花ちゃんも来てたのに、すれ違いで会えなくて残念…


歩き回って疲れたので一休みして、買ったおやつをパクッ




ピコとショパンを連れていると、たくさんの人から「かわいい~」って声をかけられます

ショパンの面白い顔がツボにはまって、

指差して連れの人に「見て~、あの犬~」って言いながら

「笑ってゴメンネ~、でも可愛い~アハハハ」と笑うので、

「いいですよ~、笑われてなんぼの犬やからね~

飼い主でもいつも、つい噴出してしまうんですよ」って笑いながらお話したりしました


また、ピコのことをすっごく気に入って10分以上も側を離れず

「なんて可愛いんでしょ~」って言って下さった方もいました~

ピコは雑種で何の犬種が混ざってるか判らないことや、

レスキュー団体に保護されて里子として家に来たことなどお話しました

そうやって知らない人達と会話したり、笑いあったりと

ホントに楽しい時間を過ごしました~







 ゜+o。。o+゜+o。。o+゜+o。。o+゜+o。。o+゜

 

ポチッと応援よろしくお願いします~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

 

゜+o。。o+゜+o。。o+゜+o。。o+゜+o。。o+゜



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さち)
2010-05-03 06:39:41
私もショパンくんとピコちゃんにどこかでお会いしたら絶対離れません。
ずっと何処までもついていっちゃいそうです


宙太くんが耳をしゃぶりついている間も大人しいショパンくんさすがです!
ショパンくんと宙太くんは相思相愛なんですね 
返信する
楽しそう~ (さくらママ)
2010-05-03 08:42:42
あらっ、花ちゃんに会えなかったのですね。
残念

「笑われてなんぼの犬」爆
本当にその通りですね~
最近さくらは笑われるより
「何か変ーー」と言われます。
何が変なんだろう~笑

可愛いに決まってるのにね

わんこが一緒だといろんな方と会話が出来ていいですよね~
人間だけでデパートに行っても会話なんて誰ともしないのにww

みんな楽しい時間を過ごせて良かったね
返信する
Unknown (prettyhime(ブリコ))
2010-05-03 17:48:06
こんにちは^^

ペット王国1日に行かれていたのですね~残念~
私は2日に行って来ました。
バーディーちゃん・ヒメちゃん・ラリー君
などには会えました。

またオフ会・ペット博などで会えることを
楽しみにしています~♪

返信する
Unknown (パんママ)
2010-05-04 20:28:22
お久しぶりでーす。鈴鹿楽しかったですね~
今回の京セラドームも沢山のブリーたちとで楽しそうです〓
もって近かったらいいのにぃ~です
返信する
さちさんへ (猫熊猫)
2010-05-06 20:07:43
コメントありがとうございます

ピコにはまる人と、ショパンにはまる人と
両方にはまる人とあるんで、面白いですよ~
ブルテリア大好きな常連のおばさんも居て
毎回お会いするんで、顔なじみになってしまいました

宙太君とショパン、男の子どうしなのにね~
でも花ちゃんが居たら、宙太君は花ちゃんラブなんで
ショパンは振られちゃうんですよ~
やっぱり女の子のほうが良いみたいです~
返信する
さくらママさんへ (猫熊猫)
2010-05-06 20:16:46
コメントありがとうございます

やっぱりブルテリアは笑われちゃいますよね~
犬としてはちょっと変なのかも??
でもブルテリアってそこが可愛いんで、はまっちゃうんだよね~

ワンコのおかげで他人との触れ合いが出来て
ホントに楽しかったですよ~
返信する
prettyhimeさんへ (猫熊猫)
2010-05-06 20:23:00
コメントありがとうございます

ブリコちゃんに会えなくて残念でした~
ペット王国は、他のブリー達や色々なワンコに
会えるからとても楽しいですよね~

また秋のペット博やオフ会で会いましょうね~
返信する
パんママさんへ (猫熊猫)
2010-05-06 20:28:21
コメントありがとうございます

鈴鹿では遊んでくださってありがとうございました~

ちょっと遠いけどまた秋のオフ会やペット博に
来れたらきて下さいね~
またお会いできるのを楽しみにしています
返信する
Unknown (max&berryママ)
2010-05-06 23:38:11
お会いできなかったのは残念です
私とこは3日に行ってましたからねぇ~。
ピコちゃんは相変わらずですか…あれ以来ガゥガゥは治らないんですね。
前のおっとりピコちゃんに戻ってくれてたらいいのにねぇ~
返信する
max&berryママさんへ (猫熊猫)
2010-05-09 21:02:58
コメントありがとうございます

お返事遅くなってゴメンナサイ
お会い出来なくてホント残念でした~
クロエちゃん見たかったなぁ

ピコは少し落ち着いてきましたが、
ガウガウしたらどうしよう~ってドキドキしちゃいますよ…
でも人には相変わらず愛想良くて、
カワイイって言われて良い気になってました~
返信する