犬のワルツ♪猫のフーガ

犬2匹(雑種・M.ブルテリア)と猫6匹が奏でる日々のブログ。

チャイが大人に??

2010-10-25 21:14:53 | にゃんこたち
ブルテリアばっかり続いたので、

BBQプチオフは次回アップすることにして、にゃんこのお話です~



双子仔猫を保護して4ヶ月が過ぎ、

バニラとチャイは生後5ヶ月半ぐらいになりました~



体重はバニラが1.9キロ、チャイが2.2キロで小柄な体格です

まだまだ子猫だと思っていたのですが、

2週間ぐらい前からチャイのお乳にちょっとしこりが出来てきて

何だろう??って心配していました

そうしたら、先週の月曜日から急に変な鳴き方しながら、

ひっくり返って体をクネクネさせて、誘うようなポーズをしたり、

「アオ~ンアオ~ン」と大声で鳴いたりし始めたんですよ~



え~っ、これってもしかして発情してる???

まだこんなに小さいのに~


獣医さんには発情が来たら避妊手術しましょうと言われてたので

電話で聞いてみた所、体重が少なすぎて手術できないから

様子見てまだもう少し先にしましょうということでした



バニラの方はお乳も腫れてないし全然その兆候はないんです~

「チャイはおませさんやね~」って言いながら様子見てたら、

3~4日後には落ち着いてお乳のしこりも消えて

すっかり普通に戻りました…





しかし、クネクネして誘いをかけていた相手がとらこさんだったのはなんでや~

他にオス猫(去勢済みだけど)が3匹もいるのに…

チムはじいさんだからしかたないとして、

ハイちゃんと大ちゃんには魅力がないのかな???



アタックされたとらこさんは「なにするんよ、この子は」って怒って

チャイにパンパンパーンと猫パンチをくらわせていましたよ




とらこさん、やっぱりあんたが一番「漢前」です


チャイが惚れるのも無理ないですね~






 ゜+o。。o+゜+o。。o+゜+o。。o+゜+o。。o+゜

 

ポチッと応援よろしくお願いします~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

 

゜+o。。o+゜+o。。o+゜+o。。o+゜+o。。o+゜



最新の画像もっと見る