REPORT FROM THE BRIDGE.

うれしい たのしい 記録BLOGになりますよう!

北朝鮮戦で思ったこと

2005-02-09 | スポーツ
北朝鮮代表の選手がJリーグで活躍していること 知らなかった。
試合前後の日本各地での応援の様子やスタンドでの様子を見て北朝鮮を心から応援する人たちがたくさんいることに 驚いた。
本当に中村も高原もスタメンで使わないことに唖然とした。

私はBSチャンネルを選択して見た。
解説は木村氏と井原氏と宮沢ミッシェルさん。
翌日のニュースなど、沢山の人の解説を聞いた。

必要以上に悲観することも楽観することも無いけど
大黒選手の「ソックスを履いて日の丸を見て日本代表なんだと思った」
そういう選手のシンプルな思いがピッチ上で結実できるように
みんながレベルアップすることと
その選手を起用するサイドの研ぎ澄まされた選択眼を信じたいと強く思った。

次のイラン戦。
濃い顔ばかりだけど個性も強くて簡単に覚えられそうな選手ばかりで
苦戦が強いられそうだ・・。

最新の画像もっと見る