REPORT FROM THE BRIDGE.

うれしい たのしい 記録BLOGになりますよう!

最近読んだ本・・・・ないみたい

2004-10-19 | 読み物
読書の秋と言われるけれど、
今、書店で必ず平積みになっている「ダヴィンチコード」を
重いのでネットで注文し読もうと思った。
JALのマイルを貯めようとクロネコブックサービスに
発注したら、欠品中だった。。。。
それで出鼻をくじかれ、本を最近買ってない。

買ってないなら以前に買った本を穿り返して
読んでみるのもいいかな~と今考えた。
小学生の時は 椋鳩十 ファーブル昆虫記 ドリトル先生シリーズ全部
中学生の時は 中学生が読むような世界名作全集 シャーロックホームズ
高校生の時は 夏目漱石や太宰治などの日本男性文豪作品
大学生の時は 東君平 や 谷川俊太郎 の詩や絵本
社会人になって 森瑤子 ハリーポッター 井沢元彦 西村公朝 
       日本史や世界史にまつわるものなどなど

私はこうやって振り返ると外国文学に極度に接していない
 っていま はじめて認識できた!!

去年 キーウエストにも行ったし
PAPASあたりから始めてみようかな

最新の画像もっと見る