REPORT FROM THE BRIDGE.

うれしい たのしい 記録BLOGになりますよう!

帯広のお菓子

2004-10-07 | 食べ物・飲み物
私は高校卒業と同時に札幌に住まって早10年以上経過しましたが
実家が、帯広にまだあり家族が住んでいるので
やっぱり六花亭や柳月を札幌のお菓子屋さんと
思っている人には、違う違う!と
教えたくなる。

帯広の人は、実は地味な柳月の方が好きだったりする。
誕生日やクリスマスなどスポンジケーキが柳月の方が
ふわふわでおいしいので、六花亭を選ばない家庭は
意外なほど多かったりする。

でも六花亭はネーミングやパッケージデザインなど
販売戦略がとても上手なので、全国の無名なお菓子のパクリが
多いという噂もある中、北海道を代表する会社になった。

そこから出た新製品がマルセイバターサンド ではなく
マルセイチーズ!ぜひご賞味あれ。
私は六花亭では 醍醐 というチーズのお菓子が大好き。
柳月ではやっぱりケーキ類。
アンデルセン改めクランベリーでは
紫芋のソフトクリーム。
そして何より無性に食べたくなるのが
高橋饅頭屋(略して高マン)のおやきとクリームイチゴ。
食べた~い!
来月帰省しようっと

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。sakuraです(*⌒ー⌒) (sakura)
2004-10-07 22:17:49
Blogサーフィンをしてて、

たどりつきました。



σ(・・*)の好きな帯広について

書かれていたので、

かなーり興味深く見入っちゃいました。



先月、紫芋のソフトクリームを食べに

帯広に行ってきました。

初めて食べたんだけど、すごーく

おいしくて。



所で、帯広といえば、豚丼だと

思うんですけど、お勧めの場所って

ありますか?



返信する
帯広のお菓子でしたか。 (bu-hu-u-)
2004-10-10 00:01:53
こんばんは、bu-hu-u-です。

スキーで二回、修学旅行で一回、北海道行ったことあります。毎回「レーズンバター」(でしたっけ?)と「白い恋人」をお土産に買いましたよ。どちらもなんとなく千歳空港のお菓子ってイメージです(^^ゞ
返信する