【感想】『魔法先生ネギま!~195時間目~』注:ネタバレあり

2007年11月14日 04時58分46秒 | 魔法先生ネギま!【感想】

奴隷として捕まった「村上夏美」「大河内アキラ」「和泉亜子」。
病気の亜子を救う為に契約してしまった奴隷契約書から、
奴隷商人のもとで借金返済の為に働く事に。
そして、病に冒されながらも亜子も働くが、チンピラに絡まれピンチに。
そこに現れたのが、ネギ先生とコタロー。
怒りのボルテージはMaxに・・・・。と言うのが前回のあらすじ。

そして、今回はその続き・・・。

怒りにボルテージがMaxのネギとコタロー。
コタローは、間、髪容れず「契約の無効」だとチンピラに凄む。
チンピラも「こっちの所有物」だと凄み、拘束の呪文を唱えて、
更に三人を苦しめる。

これを見たネギは、DB並みに魔法闘気を開放。
これにビビるチンピラにいざ戦いを挑もうとする。
っと、ネギより先にチンピラに鉄拳を食らわすものが・・・。
何と、前回登場した単なる脇役だと思っていた奴隷長。
更に驚く事にチンピラが発した一言「ママ!?」
っえ!?
どういう組み合わせで、人間が生まれたかは分かりませんが、
これもファンタジーならではの展開ですね。
それとも育ての親と言う設定かもしれません。

どうやらチンピラには魔力はなく、
奴隷監視用の拘束具から電力を発する為のアイテムを持ち、
呪文を唱えていただけだと分かる。

チンピラは、「ママ」にこっぴどく足蹴にされ、亜子たち三人は無事助けられる。
ほっとした亜子は、病の為に気を再び失いながら、これは「夢」であって欲しいと願う。

ここで場面は、奴隷部屋へと移る。

亜子が目を覚ますと、そこには青年の姿のナギ(ネギ)が看病してくれ、
その姿に、現実に起こっている事への不安と、ナギ(ネギ)の姿についつい意識してしまう。

亜子は一言ナギ(ネギ)にお礼を言うと、ナギ(ネギ)は、部屋の外へ出る。

部屋の外では、夏美がコタローが変装していると勘違いして話しをしている。
いや、変装でもそこまで身長は伸びませんって・・・(^^

コタローは、ついてきた挙句借金を作ったり、奴隷にさせられた事を責めるが、
「コタローが何も話してくれないから」と頬を赤くしながら逆に責める。
どこまでも不器用な夏美さんです(^^;q

そんな二人の姿を見ていたナギ(ネギ)に、アキラが質問する。
ここが現実の世界ではなく、魔法の世界である事。
人間ではない人達?が居る事。
そして、「ナギさんは、さっき「僕の生徒に」って言いましたよね」と。
コタローが魔法により、変身した姿を見て、
ナギがネギではないかと質問しかけるも、アキラはあまりの衝撃にその場に膝を付く。
すかさず「チビちさ」が忘れろと肩を叩いてその場を取り繕うとする。
って、「チビちさ」の姿の方もなかなか衝撃ですが・・・。

問題山積の状態に、亜子にだけは正体をバラさないようにと「チビちさ」は言うが、
そう遠くない将来にバレる事でしょう・・・。

で、前回最後に登場した朝倉和美に、通信用バッジを渡す。
どうやら聞き込みをしている内に落としたらしい。
しかし、聞き込みをしたお陰で、亜子は確かに風土病にかかっている事。
魔法世界でも最高級の薬「イクシール」を奴隷契約を条件に貰った事。
三人をチカラづくで救うと首輪が爆発する事を突き止める。

幸いな事に、そのボスはやはりと言いますか、闘技場も経営していて、
拳闘士で勝ち続けると、100万ドラクマが手に入ると言うおきまりの設定に、
ネギとコタローは入団テストを受ける事に。

そして、入団テストの相手は、何とサウザンドマスターをボコ殴りにしたと豪語する兵。
これを聞いてネギは身構えるが、出てきたのはあの酒場で瞬殺されたチンピラ。

ま、二人にまたもや瞬殺され、合格したのは言わなくても想像は付くでしょう(^^;q

むしろ、この後の登場人物に驚く。
何と、メガロメセンブリア・ゲートポートに、高畑と龍宮真名の二人が到着する。
設定は、助っ人と言う設定になっているが、高畑はともかく、龍宮は一体どれだけの報酬で動いているのかが気になる。

今話は、ネギと生徒との再会と、ピンチを救うと言う話しではあるが、
キャラクターの設定が全く読めなくて面白い。
相当ゲームネタをひっぱっている感はあるが、それはファンタジーな世界だからなのかもしれない。
それにしても、どう考えても知らない生徒にはバレバレだと思うのに、
あくまで知らないと言う強引な設定に、見ている私としては少々歯痒い。

と言う訳で、やはり格闘ネタに突入しそうな次号に乞うご期待(^^v

【魔法先生ネギま!製作発表会】


【ニコニコ動画版】


Star Child 魔法先生ネギま!公式HP

放送開始:毎週水曜日の25:20~
実際の放送時刻は、公式HPにてご確認願います。

【好評放送中】

ざ・まほらNEWS(朝倉和美役ー近藤未穂子)
ちうの☆ぴょんぴょんRADIO SHOW!(長谷川千雨役ー麻生夏子)


ドラマ版『魔法先生ネギま!』EDテーマ つよくなーれ
神楽坂明日菜.近衛木乃香.桜咲刹那

価格1,200

ドラマ版『魔法先生ネギま!』OPテーマ Pink Generation
麻帆良学園3-A生徒31人

価格700


神田朱未さんが、初の時代劇に挑戦されます。
配役は、ヒロイン役『お花』です。
公演日:11月3日(土)~11月11日(日)まで
只今、公演チケットが発売されております。

会場:下北沢本多劇場

【DVD発売中】
神田朱未さんは「浅見光彦殺人事件」の
ヒロイン役として出演されました





特別招待作品として紹介されています。
 
特典映像として収録されております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。