【感想】『魔法先生ネギま!~193時間目~』注:ネタバレあり

2007年10月31日 04時37分13秒 | 魔法先生ネギま!【感想】

まだ読んでいない方は読まないでくださいwww

















前回、木乃香の治癒魔法の強大な魔法力により、ネギの身体がチカラの暴走に倒れ、もがき苦しんでいるのを救ったコタロウが加わり、
益々RPGだとバランスが良いのか悪いのか分からないネギパーティ。
勇者(ネギ)+格闘家(コタロウ)+精霊(電子妖精)使い(千雨)+ナースロボ?(茶々丸)

歩く事300キロ。って、あまりの広範囲に何れ移動手段にドラゴン一匹捕まえてしまうような雰囲気を漂わせてつつ、
いよいよ街を発見し生徒を探すネギパーティ。

ネギパと言えば、最終巻15巻を見て、『神田さんの大人の女性の魅力』に、
明日菜も何れ『神田さんのようになるのかな?』とちょっと想像したら、
嬉しかったり、ちょっと心配したり・・・w

神田さん。3年半もの長い間、「神楽坂明日菜」役。お疲れ様でした。
また近い将来会いましょうw

っと、話しはそこじゃなかった。
ドラクエ4のように馬車でパーティの入れ替えプランと言うのがあるのですが、
通常のパーティが何人なのかが気になるところ。
やはり通常4人が普通なのでしょうか・・・。

なのに、街を歩く人々がFFっぽい。
『ドネット』と言う名前を見て、FFタクティクスに出てくる主人公の弟を思い出した。
ドラマCDの出来は良いので、一度視聴される事をお勧めします。

どれもファンタジーもののキャラは、こんなものなのかもしれませんが、
街の風景は、なぜに中東のような雰囲気のものが多いのでしょうか・・・w

これもやっぱり定番?

茶々丸の『ツバサクロニクル』に出てきそうなバッジの発見能力で、
次の生徒を発見と思いきやバッジのみ・・・。

一体誰のバッジ?
どうやって生徒を探す?

更にネギパーティを追い込むかのように、ネギを始め一部の魔法能力の高い生徒に賞金が賭けられる。

何かワンピースのような展開も混じっているような・・・w

ネギが300,000だとすると、コタロウは幾らだろう?
ここで『俺が何でネギより賞金が少ないんだ!!』とか言いそうだが、
言わないと言う事は、同じ賞金金額と言う事なのだろうか・・・。

そして、街中で生徒を探す事になったネギパーティ。
賞金首となった今、そのままの姿では歩けないので、
エヴァ直伝の秘薬『年齢詐称薬』にて大人に変身。

情報収集と言えば『酒場』と言う事で、早速酒場へ向うパーティ。

が、これが仇となり、いきなり賞金稼ぎに絡まれる。
その理由が『顔が気に食わない』
・・・んな、無茶な・・・www

しかし、それには『昔、同じような顔にコテンパンにされた』事が起因している。

と言う展開で分かる事と言えば、『父(ナギ)の影』

ここで思ったのが、ハンター×ハンターの展開に似ているw

そして、このやられキャラは、ネギに瞬殺される。

このシーンで思い出すのが、鉄拳『チンミ』。技名忘れた。
悟空の瞬殺の仕方とちょっと違うので注意。

で、その他仲間も一緒に秒殺。

一通り片付けが済むと、酒場のマスターから『拳闘士』への出場を誘われる。
が、コタロウがこれを遮り、情報を思い出すように促す。

恐らくネギだけだと間違いなく拳闘士に参加し、
話しが益々ドラクエになりそう。

お陰で見かけた生徒を思い出してもらったが、なぜか『村上夏美』www
しかも男たちとモメた挙句、馬車に男たちと乗り込む。
他にも女の子が居たと言う事は、当然『ちづ姉』も一緒と言う事ですね。
(ひょっとして、この馬車が移動手段になるのでしょうか・・・)

次回は、奴隷商人に売られそうなと言う展開か、ネギたちがそう勘違いして必死に探すと言う展開が予想されるものの、
どんな生徒がパーティに加わるか全く分からない展開に、
次号への期待が膨らむ今号でした。

コネタ:トッキュー!に『明日菜』?と『糸色望』?が出てますwww
    全く似てませんwww
    多分、コスプレの設定です。
    それにしても、最近お互いの作品でキャラを出演させるのがブームなのでしょうか・・・。
    まるでお互いの作品をリンクして、『そちらも見てください』と言う意図を感じます。
    でも、面白いので、作品のイメージを壊す程過度で無ければ『あり』ですね。


Star Child 魔法先生ネギま!公式HP

放送開始:毎週水曜日の25:20~
実際の放送時刻は、公式HPにてご確認願います。

【好評放送中】

ざ・まほらNEWS(朝倉和美役ー近藤未穂子)
ちうの☆ぴょんぴょんRADIO SHOW!(長谷川千雨役ー麻生夏子)


ドラマ版『魔法先生ネギま!』EDテーマ つよくなーれ
神楽坂明日菜.近衛木乃香.桜咲刹那

価格1,200

ドラマ版『魔法先生ネギま!』OPテーマ Pink Generation
麻帆良学園3-A生徒31人

価格700


神田朱未さんが、初の時代劇に挑戦されます。
配役は、ヒロイン役『お花』です。
公演日:11月3日(土)~11月11日(日)まで
只今、公演チケットが発売されております。

会場:下北沢本多劇場

【DVD発売中】
神田朱未さんは「浅見光彦殺人事件」の
ヒロイン役として出演されました






【絶賛発売中!!】
画像をクリックすると少しだけPVが観れます。
またなぜロックなのかも語られています。


10月10日野中藍リリース第3弾
「ウレシ泣き」
イベント参加券同封



獣神演舞公式サイト
◆放送開始◆
10月7日(日)26時~ テレビ東京にて放送開始

10月8日(月)9時30分~ AT-Xチェンネルにて放送開始
★スカパー!、e2 byスカパー!、スカパー!光 第1話無料放送
毎週(月)9:30/20:30
毎週(木)14:30/24:30
【30分×1話ずつ

頼羅(神田朱未)役として出演されます。


CLANNAD公式サイト
◆放送開始◆
TBS
10月18日26時 1分~<6分遅れます>
以降
10月25日25時55分~<通常放送時間>

MBS
10月13日25時55分~

CBC
10月17日27時20分~<30分遅れます>
10月24日26時50分~

BS-i
10月25日25時~

各放送時間は、予定です。
何らかの理由により更に遅れるまたは中止になる場合もあります。
予めご了承願います。


藤林椋(神田朱未)役で出演されます。



もやしもん公式サイト
◆放送開始◆

毎週木曜日
10月18日24時45分~


関西テレビ、東海テレビ、テレビ西日本、新潟総合テレビほかでも放送

及川葉月(神田朱未)役として出演されます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。