山川琴美さんのユニット『TWO-NYI』のライブに行ってきました。

2007年10月22日 08時12分02秒 | キャスト

10月21日(日)に開催されました『マサシンライブvol.85』に行ってきました。
このライブには、山川琴美さんが組んでいるユニット『TWO-NYI』もライブをされると言う事で、
前日まで都内で仕事をしていた私は、当日券があれば参加と言う全く無計画に現場に向う。

『楊』さん、情報ありがとうございました。

そもそも『TWO-NYI』と言う存在自体知らない程で、どんなライブになるのか不安要素満載。

午前11時25分。
場所が分からず、南阿佐ヶ谷駅出口付近に警察署に聞いて現場に向う。

『杉並警察』署の皆様。ご協力ありがとうございました。
まさか会場を調べるのに周りに居た人が全員で考えてくれるとは思いませんでした(^^;q

結局、南阿佐ヶ谷駅を出て、左に1キロ弱の左にありました。
images images images
目印は、『ピエトロパスタ』の看板。
向かいには『消防署』もあります。

『山清ビル』の阿佐ヶ谷ドラム側の入り口が滅茶苦茶狭いのに驚きましたw
images images images images images
とんかつ屋の入り口もある為、建物向って左脇に列を作る。

私の他は、二人・・・(^^;
開演時間になればもっと来るだろうと思いつつ、チケットの無い私は入れなかった時の事を考える。

そして、12時過ぎに開場。
その時に並んでいた人数10人くらい・・・(--;

で、二番目に入った私は、無事チケットも購入出来たのですが、
入って驚いたのは、キャバクラの衣裳を着られた方々が沢山居た事。

こ、こ、これは・・・ヤバいw

フロアの空いてるスペースに30人も入ればいっぱいいっぱい。
もの凄く場違いなところに着たのではないかとパンフレットを確認する。
images 

?よく見ると、前半がお笑いで、後半がライブ・・・。

そして開演。
結局集まった人数は、17人くらい?
座っている方も多かったので今ひとつ人数が・・・。

司会は、小池徹平似の長瀬信治さんと、NHKにも居た?スタイルの良い川原恵美さん。
長瀬さんはしきりに川原さんをアイドルデビューさせると言っていましたが、
本人全くやる気なしw

それはさておき、30人を目指すライブと言う設定だった事が判明w

ど、ど、どおりで少ないはず・・・。

その後お笑いの部が始まりました。

アバンギャル’S
歌の部でも歌を披露。
えつ子さんは、突っ込みまくりのキレ系の設定
化粧をすると相当の綺麗な顔も持つ。
披露された写真に、最近の撮影技術の進歩を感じたw
たか子さんは、ほんわかおっとり系のキャラ設定
公式ページ:ROCK☆with LAUGHTER
えつ子さんのブログ
たか子さんのブログ
当日の感想がアップされていますので、
それぞれご確認ください。
ネタは思い出せませんでした・・・。
10月28日M-1一回戦に参戦。「TEPCOホール AM10:30~」
11月4日「TEPPEN.21テッペンハニー」千本桜ホール18:40~

クレイジードールズ
OLコンパネタ。
ネタ中に脱ぎだしたのにはリアクションに困りました(^^;
でも、少し出たお腹を使っての自虐ネタは面白かったですね。

ゴールドラッシュ
アンザッシュのようなコンビ。
アニメ通の相方へのネタがマニアならではものばかり。
11月10日に『渋谷シアターD』にて
16:30~と19:30~の二回お笑いライブをやります。
ライブ名:~空と海と大地と呪われし腐女子~
ぶっちゃけゲームの題名からとってます。

アンチ人間
AKB48のまゆゆ(渡辺麻友)の強烈なファン。
ひたすら『まゆゆ』のグッズを手に入れる為に使った金額や
ドクロのTシャツを贈ってペアルックになったと自慢していました。
ガチャガチャで、6万円使って手に入れた二人になれる権利って、
新人の芸人には自殺ものですねw

ワールドピック
日本人の女子高生とイラン国籍の女子高生によるユニット。
今回のネタは痴漢をされた時の怒り方について。
で、イラン国籍の女の子とのやりとりがある訳ですが、正直イタイです。
自虐ネタならなんでもありって訳ではないので、
別の路線で行かれる事をお勧めします。

ロリィタ族
自虐ネタで責めるも、やっぱり見ているのが辛いw
前髪伸びても、芸は伸びないかも・・・orz

サイドワインダー
テンポの良いボケとツッコミの漫才。
相方がひたすらボケ続け、それにツッコミを入れる。
これを無限ループのようにやり続ける。
関西系のお笑いでしょうか・・・。
気合と勢いに爆笑させて頂きました。
将来に期待出来そうです。

魔族
マゾの相方とのやり取りが面白いw
が、引かれる率の方が高そうw
マゾの相方に卑猥な言葉や攻めをすると、マゾらしい反応をすると言う内容のコント。

お笑いの部に関しては、昨今の自虐ネタには正直うんざり。
勢いだけのネタにも新鮮味を感じない。

だから何が良いと言うのもないのですが、
どんなに小さいライブでも、一生懸命演じていたのには感動しました。
これから益々活躍される事を楽しみにしています。

次は歌部門

AIM@nozagon projyect
歌は、相当良い。ボーカルのAIMさんもイケてます。
本人は歌は人気あるんだけどと言っていましたが、
AIMさんの声で、唄うからだと言う事にもっと自信を持って欲しい。
相方のyucky☆さんは、キーボード担当。
トークもそれなりに出来て面白い方です(多分)
二人のトークは、終了まで楽しめました。

立花夢果
公式ページを見るといろいろ活躍されている方です。
熱狂的なファンの方が居ました。
秋葉原のメイドカフェ「Misty Heaven」にてメイドとして勤務中。
興味のある方は一度行かれてはどうでしょうか・・・。

アバンギャル’S
どこか聴いた事がある曲の替え歌などを披露。
コントと違う歌のセンスを見せる。
観客の煽り方もうまい。
今回のお笑いと歌との融合のコンセプトに一番近いのでは?

東京メトロちゃん
アキバ系アイドルと言うキャッチフレーズを持つ看護婦のコスプレをして、
唄いながら暴れまくるwwww
↓基本映像w
http://www.youtube.com/watch?v=V1v3QRv7jDk
↓ハッピーマテリアルバージョン(罰ゲーム状態w)
http://www.youtube.com/watch?v=GpWUE83yKfA

とにかくギャラリーが熱かったw

そして~~~~~
山川琴美さんと朝倉朋子さんのユニット「TWO-NYI」

山川さんが滅茶苦茶近くてアウェイと言っていましたが、
私もアウェイでしたので、安心してください。

で、セットリスト・・・。
聞くの忘れましたw
山川さん。見てたらこっそり教えてくださいw

それとウルトラオレンジを譲ってくれました千葉県の方ありがとうございました。
仕事のついでだったので、何も持ってなくて非常に助かりましたw

一曲目:ガンダム系の歌(有名なんですが思い出せませんでした)
二曲目:「TWO-NYI」のファーストシングルより更に一つ前の幻の歌です。
残念ながらCDにはなっていません。
三曲目:「BLOOD+」のOP
4曲目:colorless
「TWO-NYI」の曲は、作詞は石毛佐和さんなんですね。
「colorless」は、石毛さんの初恋の思い出なのでしょうか・・・。

自分たちの歌以外は、互いに歌詞が飛んでいましたが、
それはそれで面白かったですよ。

その分「TWO-NYI」の歌には想いを込めて、大切に唄っていましたね。

12月9日には、横浜ベイジャングルでライブをやるとの事。
10月28日にはチケットぴあでチケットも販売開始。
今年は年末まで忙しい日々が続きそうですが、風邪や冬の花粉症にも負けずに、
最高の思い出になるようなライブをしてください。

総括として、お笑いと歌の融合は、うまくいったかは各自の判断として、
3時間のお笑いとライブが、たったの2300円は、滅茶苦茶安いです。
そして、観客より出演者と関係者が多いライブも初ですw

また機会があれば、是非参加したいと思いました。

で、今回の戦利品。

images なんと前日お二人で撮られたプリクラが付いていました。

images 右が、未だ在庫を大量に抱えるドラマCDw

imagesアンケート用紙。提出せずに申し訳御座いませんでしたorz 

imagesライブのチケット

 images 東京芸術劇場小ホール2で「パパアイラヴユ~」が、11月7日~11日まで開催されます。

images で、手書きのチケットです。これはこれでもの凄い貴重。
でも、綾倉朋子さんも、山川琴美さんも出ませんorz

以上で終了です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。