【今日締め切り】ドラマCD『魔法先生ネギま!~白き翼ALA ALBA~言っておきたいことがある!』

2008年10月17日 05時31分47秒 | その他ブログ

10月17日は、ドラマCD『魔法先生ネギま!~白き翼ALA ALBA~言っておきたいことがある!』の注文締切日です。

完全受注生産なので、注文を忘れている方は急いでください。

で、久しぶりにネギま!228時間目の感想を書いてみる。
ついでに、試写会も外れたのでね・・・。(好評だよね?観た皆様www)

夕映さん
記憶喪失になってからすっかし夕映さんらしさが・・・。
凛々しくなったのは良いのですが、どうも違和感が抜けないです。
記憶を取り戻すには、大量に夕映ジュースを飲ますしかないのでしょうか・・・。

刹っちゃん
最近、裸のシーンが多くなったような・・・。
神明流の新たな奥義が見れそうな予感がします。
死を覚悟するようなバトルなら発動の可能性大?

パルさん
自分に1%のダメージって、相手が受けたダメージが死ぬほどだったら、
相当しんどいですね。
常に木乃香が居ないと危ないアーティファクトです。
因みに、ネギにゲンコツ一発で、パルさんはどのくらいのダメージを感じるのでしょうか?

フェイトが落とした鷲が天秤のようにカタチついた小さな像の魔道具。
漢字が出て来ない。(中国語?)
効力は、相手に契約による服従をさせるもの。
同じようなネタで、私の中ではロードス島戦記の『支配の王錫』を思い出します。
これは神をも支配する事が出来る最強・最悪な神器。

天秤を担いでいるのがちょっと気になったのですが、
ロードス島戦記で言えば、二つの勢力の均衡を保つ為に動いた
『古代王国の魔女カーラ』の存在を象徴したかのようなもの。

ひょっとして、滅ぼされた自分の国をこの神器のチカラで
取り戻そうとしているのかもしれない。
または、ナギたちが登場前は、この神器のチカラで勢力が均衡していたのかもしれない。

のどかさん
知性派の能力なのに、日記が・・・可愛い・・・www
誤字・脱字がなく、漢字も使っているのに知性の高さが伺える。

そこで分かったフェイトの本名『テルティウム』

日記から分かった『3番目』と『数百年』の言葉。

???フェイトって、何歳?数百年?

これからふたつの事が導き出される。

ひとつは、自分の記憶を3番目のクローンに移した可能性と
二つ目は、名前が二つある事から、記憶を他人に乗り移らせた可能性。

一つ目の解釈から述べると、
テルティウムの名前が嫌いという部分で、人間としての生への憧れなのではないでしょうか?

二つ目の解釈は、何かしらの媒体を通じて、相手の身体に乗り移るというもの。

前述でロードス島戦記の話をしましたが、その中では古代王国の魔女カーラが、
額のサークレットを媒体として乗り移っていくもの。

ただし、数百年と言う言葉の意味からすると、3番目と言う意味では符合しないような気がする。

もっとも魔法世界の時間の流れは違う為、現実世界の時間から見てと言う設定であれば、あながち間違いではない感じがします。

それとナギとの相打ちの文字。

結局ロードス島戦記では、カーラを倒す事は出来ず、
主人公が何度も転生したカーラに挑むと言う設定になっています。


◇ここからは能力について

もし、話の展開がロードス島戦記をもとにしているのであれば、

宮崎のどか
『知識の額冠』。過去、それを身に付けたものの知識が引き継がれていく。

近衛木乃香
『生命の杖』。死者さえ再生させる能力。残念ながらここまでありませんが、
今後の展開次第ではありか?

朝倉和美
『真実の鏡』。如何なる遠方だろうと、また人のこころだろうと映し出す事が出来る鏡。あっのどかも一部被ってるか・・・。

と言う能力と神器との関連が考えられる。

残るは、死んだものの魂を復活させるという『魂の水晶球』の存在。

そこで気になるのが、明日菜の記憶。

ロードス島戦記では、小さなニースに邪心カーディスの魂を『魂の水晶球』を使い降臨させ、復活させている。

ひょっとして同じような展開が起き、明日菜がネギたちの敵として大きく立ちはだかる可能性が考えられる。

次号は、ナギ、ラカンらによる英雄戦争の映写会。
ロードス島戦記でも、英雄戦争に回想するシーンがあります。

さしづめナギは、『パーン』ですね。

なんかどんどんロードス島戦記に似てきたような気がして、
私の好きな展開だ~~~~~~~~!!


【もうすぐ発売!予約受付中】
スタチャ窓~堀江由衣+CM 


【只今、予約受付中】2008年10月14日~24日まで
『新宿コマ劇場座長公演 水樹奈々大いに唄う』グッズ



【ケータイサイト『魔法先生ネギま』】
(月額:315円)
ネギま日記10月担当は、野中藍さん、小林美佐さんです。
コメントも書き込み出来ますので、興味のある方は書き込んでくださいね。
野中さんも、ほぼ毎日ブログを書いています。
深夜に書き込む事が多いので、おやすみ前に書き込めば、
一緒に夢の世界へ誘われるかもしれませんね。



【只今メール募集中】


【絶賛発売中】



【神田朱未さんもお勧めです】


【公式ブログ】



【天河殺人事件 DVD発売中】 
【神田さん主演の浅見光彦殺人事件は、
特典映像として収録されております。】

 

【Club AT-X学園に出演されました。】『神田朱未さん』
Club AT-X学園 145回~神田朱未~ 145回放送 Club AT-X学園 146回~神田朱未~ 146回放送


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。