【感想】『魔法先生ネギま!~194時間目~』注:ネタバレあり

2007年11月09日 07時53分34秒 | 魔法先生ネギま!【感想】

さて、『村上夏美』が奴隷商人に捕まっているような話しを聞き、
街を探すネギパーティの回。

現在パーティたちが居る街は、『自由貿易都市 グラニクス』
地中海風の街並みを見て、野中藍さんの2nd ALBUM『しあわせのいろ』のジャケットにも出ていた風景を思い出しました。
更に塔を見て、世界の七不思議『アレクサンドリアの大灯台』を思い出したのですが、
複数立っている為、他の地の風景でしょうか・・・。
現代なら火力発電所。
飛んでる生物は、差し詰め『ジャンボ旅客機』でしょうか・・・。
何となく『CLAMP』の匂いを感じています。(私だけだと思いますが・・・)
探偵学園っぽいところとか・・・

話しがそれましたね。
で、194時間目は、メイドコスプレの回ですね。
これは、奥様の影響でしょうか・・・w

シーンは、『村上夏美』が奴隷商人に、メイド服を着せられ、掃除をするところから始まります。
尾行が成功したが為にファンタジーの世界に飛ばされた『村上夏美』
てっきり捕まっているのは、彼女とちづ姉だと思っていたら、ちづ姉は付いてきていなかった・・・(^^;q
代わりに、『大河内アキラ』と『和泉亜子』の二名が捕まっていました。

完全に裏を読み過ぎましたし、まさかこの二人が先に出てくるとは・・・。

このシーンでは、『和泉亜子』は病に倒れ、『大河内アキラ』看病すると言う普段とは全く逆のシチュエーションに、三人の置かれている悲壮感を感じさせてくれる。
更に首には、鍵の付いた首輪が・・・。
これはこれで結構可愛いアイテムですね。

因みにメイド服は、『村上夏美』だけ・・・。

さて、この現実離れした世界を見て、当然『夢の中』とか『ゲーム』の世界にいるのでは?と
現実逃避の仮説を立てるが、どう考えても現実の世界にどうしたものかと不安な一日を今日も過ごす『夏美』と『アキラ』

ゲームの中の世界で繰り広げられる物語は多々ありますが、
私の中では、『クリスクロス』と言う作品が思い浮かぶ。
と言ってもいつもの如くドラマCDな訳ですが、相当濃い内容なので、
機会があれば聴いて欲しい作品です。

翌日、街中を探していたネギたちは、『移民管理局』で三人が正式な奴隷として雇われている事を知る。
この契約がある限り、法律により罰せられるのだが、ネギたちが既に賞金首である為、『そんなの関係ねえ』と『小島よしお』ばかりに勇んで歩くコタローに、マンドラを引き、顔と身体を覆い被さんばかりの布を羽織るひとりの女性が声を掛ける。

その布から見せる顔は、何と『朝倉和美』
って、出会いのシーンはこれだけですか?www

シーンは再び代わり、病に伏せているはずの『和泉亜子』も『大河内アキラ』もメイド服を着せられ働かせられているところから。

病の治っていない『亜子』を気遣う二人を、奴隷長の獣人(女性)が注意する。
どうもこの獣人は、手を抜いている感じがするのは私だけでしょうか・・・w

今日は、興行があるとの事で、何かと忙しいようだ。
恐らくここが次回へのポイントのような気がする。

そこへ毎度やられキャラ風の三人の男のひとりが『亜子』とぶつかる。
『一張羅が汚れちまったじゃねぇか』と定番の言葉で『亜子』に迫る。

『亜子』のメイド姿にいたずらをしようと男が近づく。

その間に割って入ったのは、『アキラ』
凛々しい姿は、刹那並に格好良い・・・。

しかし、男が呪文の詠唱をすると、首輪から電流?が流れ、『アキラ』はあえなく地面に倒れる。

更に100万ドラクマの借金返済には、5~6年掛かると聞き、同様する『夏美』

今の日本だと、奴隷と言う立場を考えれば100万円でしょうか・・・。
奴隷で無ければ1000万円くらいだと思うのですが、どうなんでしょうか・・・。

そして、男の『亜子』への執拗な接近は続き、男の手が『亜子』の腕を掴んだ時、
男がふっとんだ!!

『僕の生徒に手を触れるな!!』

この美味しいシチュエーションで現れたのが、ネギとコタローの二人。
格好良過ぎる。

っと、ここで194時間目は終了。
次号は、『興行』と言う言葉が滅茶苦茶気になる展開になりそうです。

ふと思うのですが、今回のストーリーは、ネギの成長を前面に押し出す展開になっているような感じがします。
そして、戦闘に参加する主力メンバーの成長も、精神面と魔法力も合わせて成長していく。
今編は、いつもの話よりより濃くシリアスな話の展開を用意しているようでなりません。
それだけに今後の展開が、今までのものより先を読みづらくしている理由でしょうか・・・。


Star Child 魔法先生ネギま!公式HP

放送開始:毎週水曜日の25:20~
実際の放送時刻は、公式HPにてご確認願います。

【好評放送中】

ざ・まほらNEWS(朝倉和美役ー近藤未穂子)
ちうの☆ぴょんぴょんRADIO SHOW!(長谷川千雨役ー麻生夏子)


ドラマ版『魔法先生ネギま!』EDテーマ つよくなーれ
神楽坂明日菜.近衛木乃香.桜咲刹那

価格1,200

ドラマ版『魔法先生ネギま!』OPテーマ Pink Generation
麻帆良学園3-A生徒31人

価格700


神田朱未さんが、初の時代劇に挑戦されます。
配役は、ヒロイン役『お花』です。
公演日:11月3日(土)~11月11日(日)まで
只今、公演チケットが発売されております。

会場:下北沢本多劇場

【DVD発売中】
神田朱未さんは「浅見光彦殺人事件」の
ヒロイン役として出演されました





特別招待作品として紹介されています。
 
特典映像として収録されております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。