Labyrinth of N

---------------

ベヒ集

2013-04-21 | piano

C. Bechstein Digital Grand

https://www.soundonsound.com/reviews/bechstein-digital-grand

 

Quantum Leap Pianos

 

Pianoforte 1900

ANTIQUE BECHSTEIN

1897年頃に製造されたベヒシュタイン・グランドピアノです。この楽器は、よりプリミティブなアタックとボディーの響きが少ない、典型的な「オールド・ベヒシュタイン」のサウンドを提供します。

Upright Grand

BECH 1929

1929年製のベヒシュタインアップライト。独特のサウンドスタイルを持っています。通常のアップライト ピアノよりも穏やかな音で、特にソフトなニューエイジやジャズ ミュージックに適しています。これは見逃せない特別なものです。

Neo Piano

C. Bechstein D 282 コンサート グランド ピアノは最高級の楽器です。その雄大で美しい音色は、大規模なコンサートホールに理想的なグランドです。ベヒシュタインはピアノ製造において長い歴史を持ち、ほとんどのドイツ人が愛する特別なスタイルのサウンドを代表しています。

BECHSTEIN D282

C.ベヒシュタインD 282コンサートグランドピアノは、トップクラスの楽器です。その驚異的で美しいサウンドのおかげで、大きなコンサートホールに理想的なグランドです。ベヒシュタインはピアノ製造の長い歴史を持ち、ほとんどのドイツ人が愛する特別なスタイルのサウンドを表現しています。

ネオ ピアノ チャプター: Bechstein はハイブリッド モデリング テクノロジーと HDR (ハイ ダイナミック レンジ) テクノロジー (最大 65,536 のベロシティ レイヤーをサポート) を備えた HD ベロシティー レイヤー 3 を搭載しており、キーを叩くたびに感じられる表現力を自然に高めます。従来のサンプル エンジンの 400 倍のバリエーションを実現する新しい Neo Piano エンジンと合わせて、演奏されるすべてのノートは個性的で、鮮やかなサウンド表現を生み出し、わずかな動きでも豊かで正確な音色を奏でます。本質的には、機械的な感覚ではなく、音楽的な魂を持つ楽器です。さらに、この新しいバージョンでは、HDR を適用することにより、127 のベロシティ レイヤーのみをサポートするシステムでこれを体験できます。これにより、このテクノロジーは、MIDI システムをアップグレードする費用なしで使用できます。

 

NI Maverick

1905年にプロイセン王国王子のために製作された、非凡な音を誇るコンサート・グランドの完璧な再現です。
唯一無二のピアノ、THE MAVERICKの全ての鍵盤にはキャラクターが宿っており、多彩な色合いを持つ独特のサウンドを奏でます。

 

Akoustik Piano
サンプリングされたピアノには、スタインウェイコンサート グランド ピアノ モデル D、インペリアル ベーゼンドルファー(グランド ピアノ 290)、ベヒシュタインD 280、アップライト ピアノ シュタイングレーバー130 が含まれます。オーディオ ライブラリは、16 ビット24 ビットの両方の解像度で提供されます。


VI Labs German Grand.

 

 

AIR Stage Piano

  • Yamaha C7 Grand、Steinway D Grand、Bechstein Upright、Classic「Workstation」サウンドからキャプチャされた 4 つのワールドクラスのピアノ サンプル セット

ドイツで製造されたこの伝説的なベヒシュタイン アップライトピアノは、すべてのピアノの中で最も豊かな歴史を持っています。ベヒシュタインのアップライト ピアノとグランド ピアノは、よく知られているあらゆるピアノ製造プロセスを使用しており、その結果、微妙なニュアンスと詳細な反応が可能な楽器が生まれています。このベヒシュタイン アップライト モデルは、これまでで最も象徴的なピアノ トーンの 1 つで、クラシック ピアノの曲を演奏できるようになります。

DIONYSUS Acoustic Piano By MUZE

 DIONYSUS には、柔軟なユーザー インターフェイスが付属しており、サウンドと fx のすべての側面 (レイヤー、モーフィング、あらゆる種類のサウンドの相互ブレンド) を制御できます。DIONYSUS には、ベヒシュタイン D グランド ピアノ、ホード、キー、ギター、マレット、ベル、E ピアノなどを含む 55 のソースが含まれています。

MODARTT C. Bechstein -pianoteq

Modartt は C.Bechstein から提供されたサンプルを使用してモデルを構築しました。Bechstein Digital Grand で使用されたものと同じサンプル。

SYNCHRON GERMAN UPRIGHT 1904

https://www.snrec.jp/entry/2022/06/21/095239

 

MPC Stage Piano

Piano Trilogy, 3 unusual Acoustic Pianos

Vintage Piano VST は 1906 年の素晴らしい Bechstein グランド ピアノに基づいており

 

TANGENT

シネマティックなスコアリングのための静かなグランドピアノ

1930 年の BECHSTEIN グランド ピアノの録音を含む KONTAKT ライブラリで、複雑に構築されたシネマティック サウンドを備えています。

 

Brandenburg Piano 

このベルリン製クラシックの紛れもなく豊かで暖かいトーンを指先で

Brandenburg Piano(ブランデンブルク ピアノ) は史上最も象徴的なドイツ製ピアノの豊かで温かみのある伝統的なサウンドをコントロールできます。
1GB 以上のコンテンツと 500 以上のステレオ サンプルが含まれており、それらを組み合わせて忘れられない演奏体験を生み出します。

Brandenburg Piano は、当社のエンジニア チームがカリフォルニア州サンフランシスコで見つけた、
特に手入れの行き届いた 1958 年の Bechstein 6'8" を再現しています。
豪華な木材で作られたこの楽器は、ベルリンのブランデンブルク門やバッハのブランデンブルク協奏曲など、
その名前が由来するモノリシックな文化的ランドマークにふさわしい、はっきりと共鳴するトーンで認識できる物理的な重さを持っています。

ブランデンブルク ピアノで最初の和音を形成したときに頭に浮かぶ言葉は、モニュメンタルです。
その輝かしく豊かなトーンは、感情的に深いクラシックや青々としたジャズを演奏して録音したり、
ポップやヒップホップのトラックにムーディーな暖かさを加えたい場合に最適です。

このピアノのサウンドを忠実に再現するために、私たちのチームは数週間かけて、最高品質のスタジオ プリアンプに接続された Neumann TLM-​​170R コンデンサー マイクのペアを使用して、各ディテールをキャプチャしました。
各ノートは、信じられないほどリアルな演奏体験のために、少なくとも 6 つの異なるベロシティで細心の注意を払ってサンプリングされています。美しいニュアンスと機微はすべて保持されています。
また、演奏性を考慮して、スムーズなキー トランジションとキーボード全体で均一な調性を確保するために、必要に応じていくつかの音符を省略しました。

ピアノには類まれな「音楽性」があり、過去半世紀にわたって演奏されてきた偉大な音楽のすべてを何らかの形で具現化しています。これほど芸術的なモジョを備えたピアノはめったにありません。
この非常に特別な楽器は、本格的なグランド ピアノのトラックを演奏または録音する人にとって必需品です。
また、SampleTank の Acoustic Resonance エフェクト用に、実際に録音されたピアノの響板 (Piano 5) のモデルも含まれています。

 

PB-  1911 Bechstein Upright

1973年1月9日(火)午後3時、私が9歳のときから持っています。

私は以前、両親にピアノを習えないかと頼んだことがありました。
私はすでにリコーダーが得意で、アコースティックギターも1年間試したことがありましたが、あまり好きになれませんでした。
両親はどちらも楽器を弾かないが、音楽を聴くのは好きだった。
しかし、隣村の老婦人がピアノを売っているという話を偶然耳にしたのです。
当時の両親にとっては、25ポンドという大金だったのですが、それが手に入るかどうか、
また、その楽器の良し悪しについては、ほとんど理解していませんでした。
私の最初のピアノレッスンは、1973年1月12日金曜日の午後5時10分でした
(ドロシー・パーキン先生:彼女は、私が初期にレッスンを受けたスタインウェイのアップライトと、約12匹の猫を使っていました)。

私のC.Bechsteinは、長年にわたり私と共に多くの引っ越しを経験し、2013年にはコーンウォールのローンセストンのエヴァン・ハッチに全面改装を依頼しました。
今日(2019年3月23日土曜日)は、クリスチャンのYouTube動画のコメント欄で、
コミュニティと後世のために、この曲を演奏したいと言ってくれたパトリック・イッティングが、ピアノ・ブック用に試奏しています。

そして今、ここにあるのは...

-----

ノーベヒだがgoood

OldBlackGrand Pleyel Grand Piano (F-71240 model from 1928)

誰もがこれまでで最高で最もクリーンなピアノをサンプリングし続けています! これはまったく異なるアプローチです。
古いプレイエル グランド ピアノ (1928 年製の F-71240 モデル) を、スタダー コンソールやチューブ マイクなどのビンテージ ギアと共にサンプリングしました。

「PLEYEL(プレイエル)」は優秀な作曲家としても多才を発揮した技術者イグナース・プレイエルにより1807年に設立されたフランスの由緒あるピアノメーカーで、イグナースの息子、カミーユとショパンが親交が深かったこともあり、ショパンが愛奏したピアノとして世界的なブランドとなりました。

200年近くもの間、ピアノ音楽の歴史を支え、ヨーロッパ王室御用達の逸品として評価され世界各国へ送り出されました。

弾きやすい軽やかなタッチと、ショパンのリクエストが反映された“シンギング・トーン”といわれる歌うような音色は、このピアノでも健在。

フランスの香りを感じる流麗なチッペンデール(猫脚)と装飾、デザインと可憐な響きを、ぜひご堪能下さい。

 


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。