Labyrinth of N

---------------

ペトロフ

2013-04-26 | piano

 

Petrof Studio Upright Piano - Living Pianos

ペトロフは、ヨーロッパで最も古く、最も尊敬されているピアノ製作者の 1 人です。
この比較的小さなピアノは、最高級のコンポーネントで構築されており、信じられないほど洗練された演奏体験を提供します。
この楽器は、演奏されていないリビングルームの家具でした。
ですので、中は新品の状態です。
家具も素晴らしい状態です。
私たちの技術者は、新しいピアノを準備するのと同じように、
細かい調整、ボイシング、潤滑、その他のタッチとトーンの改良を加えてピアノを準備しました。

このピアノVIは「こんなピアノを作りたい」という思いから生まれました。
暗さと明るさ、親密さと雰囲気のバランスがとれたこのピアノは、どんなジャンルにも合うと思います。
超近代的な超音波マイクと、ヴィンテージの8の字型リボンマイクでサンプリングし、
あなただけのサウンドを見つけることができます。

 

D'HONNEUR BRUXELLES 1958/ドヌール ブリュッセル 1958


穏やかなピアノからモノリシックなサウンドスケープまで、15種類のプリセットを用意しましたので、裏側を気にすることなく音楽制作に取り組んでいただけます。
しかし、あなたの中にいるサウンドデザイナーのために、私たちのエンジンMNDALA 2は、あなたが望むだけ探求することを奨励します。
直感的なコントロールで素早く音を形作ることができ、XYZマトリックスで複雑なパフォーマンスを構築することも可能です。

  • Piano Close – 超近代的なマイクを使用したPetrofアップライト・ピアノのクローズ・パースペクティブ
  • Piano Far – ヴィンテージリボンマイクロホンを使用したPetrofアップライトピアノの遠景

 

私たちの物語

数々の賞を受賞した作曲家であり、音の錬金術師でもあるブライアン・ドオリベイラによって設立された、
ラ・ハシエンダ・クリエイティブの技術革新ラボです。
カナダ・ケベック州モントリオールが本拠地。
音楽とサウンドデザインのためのツールを作るための新しいアプローチを探求することに重点を置き、
いくつかの画期的な成果を上げています。

10年以上にわたり、AAAおよびインディーズビデオゲーム業界向けに、オリジナルの音楽とサウンド、および高度なインタラクティブ・インエンジンインプリメンテーションを提供してきました。
カスタムメイドの社内ツールやプロセスの開発に専念することで、常に批評家の賞賛や賞を獲得する革新的な作品を生み出すことができました。

MNDALAは、32bit/384Khzで録音された超音波サンプルを使用し、
DAWで業界最高レベルの24bit/96Khzで再生できるよう構築されています。
これにより、これまでにない解像度を保ちながら、極端なピッチングとサウンドの操作が可能になります。
MNDALAの複雑なサウンドデザインの可能性と、原音に忠実に録音されたサンプルの組み合わせは、サウンド表現の全く新しい世界を切り開きます。

インタラクティブなサウンドと音楽の最前線で働いてきた10年以上の経験から、
私たちはMNDALAを、私たちが常に望んでいたオーディオエンジンになるように設計しました。

Brian D'Oliveira from La Hacienda Creative on the CUX-100K Super Wide Range Mic

Brian D’Oliveira FOUNDER and CREATIVE DIRECTOR

Brian D'Oliveira は、カナダのモントリオールを拠点とする受賞歴のある作曲家、マルチ楽器奏者、クリエイティブ ディレクターです。
彼の成功したキャリアは、創造性、才能、献身、意欲の並外れた組み合わせを反映しています。
彼は、テレビ シリーズ、ドキュメンタリー、コマーシャル、フィクション映画、ビデオ ゲームなど、何百もの作品に音楽を提供してきました。

トリニダード・トバゴで生まれ、ベネズエラ、オーストリア、カナダの間の芸術的な環境で育った彼の多文化的背景は、古代の文化と音楽の影響を巧みに融合させ、現代のフォーマットで新しい命を吹き込む彼の軌跡の基礎を築きました。
根っからの音の錬金術師である彼は、常に限界に挑戦し、新しい楽器、技術、ツールを習得しています。
彼は、モントリオールとトロントにあるフルサービスの音楽およびオーディオ ポストプロダクション スタジオであるLa Hacienda Creativeの創設者、CEO、およびクリエイティブ ディレクターです 。

最近では、Papo & Yo、Tearaway、LittleBigPlanet 3 などのビデオ ゲームのサウンドトラックにおける作曲家、マルチ楽器奏者、サウンド デザイナーとしての彼の刺激的な作品は、多くの称賛をもたらし、GANG 賞と IGN 賞を獲得し、BAFTA と GDC を含む数え切れないほどのノミネートを受けました。
賞、彼の芸術的業績とメディアへの独創的な貢献に注目してください。
Brian D'Oliveira は未来に目を向け、サウンドと音楽でストーリーを伝える新しい方法を発見しています。

La Hacienda Creative - Art-Facto.Today's Studio Visit

La Hacienda Creative は、モントリオールとトロントに拠点を置く受賞歴のあるサウンド スタジオです。
製品、空間、エンターテイメント体験をサウンドで変革します
2007 年に設立された 10 人のサウンド職人のチームは、ビデオ ゲーム、バーチャル リアリティ、テレビと映画、オーディオ インスタレーション、製品のサウンドと音楽を作り上げてきました。当初から、私たちは信じられないほどユニークなサウンドを通じて世界を形作ることに常に重点を置いてきました。
最先端のテクノロジーを使用する場合でも、100 年前からの伝統を使用する場合でも、幅広い技術を利用して、すべてのプロジェクトで記憶に残る結果を生み出します。
私たちは何年にもわたって 800 を超える楽器を購入し、それが私たちの創造的なプロセスを促進し、プロジェクトを推進してきました。私たちのコレクションの幅広さは、同じプロジェクトが 2 つとないことを保証します。
私たちの最先端のスタジオ、伝説的なライブ ルームを備えた 1942 年からの古い RCA/Victor モントリオール スタジオ施設は、
モジュラー ワークフローに対応し、クライアントとのコラボレーションを容易にするために近代化されました。
これにより、すべてのクライアント プロジェクトが迅速かつ創造的かつ共同で行われることが保証されます。

Shadow of the Tomb Raider - Official music video by La Hacienda Creative

ーーーーーーーーーーーーーー

1995年製

「PETROF(ペトロフ)」は、1864年創業のチェコの老舗ブランド。

クセの無いまろやかで膨らみのあるトーンに定評があり、世界的なピアノニスト「ミケランジェリ」、「イワン・モラ」、「リヒテル」、「レイ・チャールズ」などクラシックだけでなくジャズ、ポップスなど幅広いジャンルで愛奏されるオールマイティーなブランド。

チェコの良質な木材と精度の高い工法を用い、製造工程の機械化、ライン生産化をせずに職人による伝統的なハンドクラフトで生産し続けるメーカーであり、現代のピアノが置き去りにしたピアノ本来のクラシカルな響きを感じさせるピアノ。

ーーーーーーーーー

ペトロフは、世界で最も優れた手作りのピアノの 1 つです。
これは、彫刻された脚と機能を持つチッペンデール スタイルです。
チェコ共和国で最高級の素材を使用し、ピアノ製作の達人によって手作りされています。
ペトロフは美しい歌声で知られています。ペトロフのアップライトピアノは、アジアで大量生産されたグランドピアノよりも美しい音色を感じる人が多いようです。

ーーーーー

https://www.youtube.com/watch?v=uZ-Kl-m8L98

これは絶対に、何の留保も躊躇もなく、ワールドクラスの楽器です。
ブリガムが工場を訪れたとき、彼は最高級の職人技を見ました。
このピアノは多くのグランドピアノに匹敵する可能性があり、
グランドピアノに値するがスペースがない人、
またはすでに別の部屋にグランドピアノがあり、
別の部屋のセカンダリ練習用ピアノとして非常に高品質の楽器が必要な人に適しています部屋、またはより一時的で、アップライトの可動性が必要な人。
アップライトピアノである以外は、あらゆる意味で、タッチ、音色、ブルームのすべてにおいてグランドピアノと同じクラスです。
部品の品質と職人技は最高級です。
グッド、ベリーグッド、エクセレントのカテゴリーでは、ペトロフのピアノは優れた高級楽器です。
音色の豊かさ、透明感、タッチ、すべてが完璧で、改善の余地はありません。
ブリガムによると、アップライトのベストサイズは 52 インチです。ペトロフ 131 については、十分とは言えません。

 

・このペトロフ アップライトは素晴らしいピアノです!この素晴らしい楽器を買う人は幸運でしょう。口調キャラが違うだけです。アメリカのピアノのように、音の最初にバイトトランジェントが発生することはありません。ペトロフやボヘミアのように、ドイツのフルーティーさや響きがありますが、実際にはドイツのピアノよりも歯ごたえが少ないです。自尊心を持ってください、ハハハ。

ーーー

 

・PETROF は今日、間違いなく最高のピアノの 1 つです。

・最高のアップライト ピアノは、Schimmel、Bechstein、Bösendorfer (そうです、彼らはアップライトを作っています)、Steingraeber、Petrof によって作られています。予算が限られている場合は、フォイリッヒとハイルン。

・私はペトロフのアップライト ピアノを持っています。ペトロフのアップライト ピアノは、グランド ピアノに非常によく似た、豊かで豊かでクリアなサウンドを奏でます。本当に素晴らしいピアノ!

・Petrofs は本当に素晴らしい音色を持っています。私は 90 年代にペトロフのディーラーで 7 年以上働いていました。デモ用に、そのサイズのピアノのペトロフ プレートがありました。ある時、どういうわけか、プレートが壊れたペトロフを手に入れました。私の上司は米国西部のペトロフの担当者だったので、誰かがこのピアノを持っていて、店に皿があったので、彼がそれを取ることを申し出たのかもしれません。さて、ピアノにデモプレートをはめ込み、標準スケールより1/2サイズアップしたロスラウ線で張りました。音量と音色は圧巻でした。誰が買ったかは覚えていませんが、本当に素晴らしいアップライト ピアノを手に入れました。

・私は自宅で最も小さいサイズの 80 年代のペトロフ アップライトを持っています。この価格帯の割には非常に美しいサウンドで、低層のドイツ製のサウンドを凌駕していると思います。こっちの方が大きいです。最小のサイズでは、オプションでデトアの代わりにレナー アクションを使用します。より大きなサイズ/アクションでは、ダンパーの「レバー」が大きくなるため、違いは小さく見えます. これにもアグラフがあると思います。

---

Petrof Piano FactoryTour May 2022

ペトロフ社は、1864年に設立されたチェコのピアノメーカーです。
ヨーロッパを代表するピアノメーカーであり、60カ国以上に輸出している。

注目の出演者
ペトロフピアノは多くの有名ミュージシャンに使用されており、その中には以下のようなものがあります
レイ・チャールズ、
ポール・マッカートニー
リチャード・クレイダーマン
アルトゥーロ・ベネデッティ・ミケランジェリ
スヴャトスラフ・リヒター、
カウント・ベイシー、
エンニオ・モリコーネ、
マーク・レヴィンソン
などです。

ーーーーーーーー

Models
Grand pianos
Current Grand Piano Models:

Master Series
P 284 Mistral: 284 cm (9'4")
P 237 Monsoon: 237 cm (7'9")
P 210 Pasat: 210 cm (6'10")
Standard Series
P 194 Storm: 194 cm (6'4")
P 173 Breeze: 173 cm (5'8")
P 159 Bora: 159 cm (5'3")
Upright pianos
Current Upright Piano Models:

Highest Series
P 135 K1: 135 cm (53 1/8")
P 131 M1: 131 cm (51 1/2")
Higher Series
P 125 G1: 125 cm (49 1/4")
P 125 F1: 125 cm (49 1/4")
P 125 K1: 125 cm (49 1/4")
P 125 M1: 125 cm (49 1/4")
P 122 N2: 122 cm (48")
P 122 H1: 122 cm (48")
Middle Series
P 118 P1: 118 cm (46 1/2")
P 118 M1: 118 cm (46 1/2")
P 118 S1: 118 cm (46 1/2")

ーーーーー

1864年、ハインツマン社、フリードリッヒ・エールバー社、シュヴァイゴファー社などウィーンの会社で修行したアントニン・ペトロフ(1915年没)がボヘミア王国フラデツ・クラーロヴェで創業したのが始まりです。

オーナーのアントニン・ペトロフは、オーストリア・ハンガリーの宮廷に皇室・王室御用達として任命された。
1924年には、ヨーロッパ、日本、中国、オーストラリア、南米にピアノを輸出していた。

1934年にブリュッセルで開催された世界博覧会では、ペトロフの楽器が金賞を受賞した。
当時、約400人が同社の工場で働いていた。

1948年、ペトロフ社は国有化された。1991年にペトロフ家に返還された.

ペトロフは現在、ペトロフ家5代目の2人の姉妹が率い、年間約2000台のグランドピアノと12000台のアップライトピアノを生産している。
ペトロフは、磁気システムによって機構や特に圧力点を調整する方法などのいくつかの革新性で知られています。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。