天使の言い分

日常のつぶやきを書き留めました。

今朝の庭

2014-10-20 13:23:35 | 植物の話
テレビで寄せ植えを見ました。
紫系のビオラと初雪かずら、アイビーを植えていました。

ビオラ以外はウチにあるので真似る事にしました。

が!
つまんない。
ノペーッとした印象で。

で、ノースポールを中央に入れて高さを出しました。
私とは相性が悪いんですけど、色目的に白が欲しくてコレにしました。

そして紫のビオラ3鉢と初雪カズラで計5にしました。





何度か植え替えたので鉢が汚れています。
このビオラはミッキーっぽいでしょ?











この色目は初めて買いました。
取りあえず1種植え。







金魚草。以上が今回買った物で全て1つ¥120也







唐辛子は第3陣、










コスモスは近所のはもう枯れ始めてるけど、
コレはやっとポツポツ咲き出してます。







アリッサムもこれで1株。
薄く甘い香りが漂います。






カーネーションもつぼみが増えて20位あります。
次々と咲くけど、何故か1輪ずつ咲くから、地味・・・





水撒きしようと思ったら曇りだして
どうやら雨になりそうだから、
水撒きは天にまかせました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。