やっちゃいました、でも大丈夫、最初からやり直し。

2010-05-06 13:44:50 | Weblog
やってしまいました。 
「何を」
稲作でもっとも大切な、苗作りで失敗してしまいました。


御覧の様に、ほんとは緑色の苗が暑さで「ちょりちょり」になっています。
可愛そうなことをしてしまいました。

原因は簡単。
昨日の暑さの予測を誤ったからです。

まあ、「失敗は成功の神さま」だから平気です。

もう一度、やり直せばイイだけ。
「奇跡のリンゴ」の木村さんが、言ってました。
「失敗からしか学べないことがこの世の中にはたくさんあります。皆さんは失敗を恐れている。
失敗したらいけないと思ってる。そうじゃないんです。失敗したっていいんです。そこから学べば
いいんです。」って。



さあ、気を取り直してもう一度やってみましょう。 

もう1回、もう1回って、歌ありましたよね。


         つづく  



最新の画像もっと見る