ねーさんの部屋🌸

日々の出来事ををゆるゆると

出世の階段登ってきました👍✨

2023-04-02 07:07:00 | 日記
おはようございます🍀




昨日の土曜日
港区の愛宕神社に行ってきました。




ここは出世の石段と言って
勤め人には人気の石段です。
江戸時代、徳川家光公に献上する
愛宕山の山頂の梅を曲垣平九郎と
いう人が馬で登り降りして取ってきて有名になったとか…。


上から見るとこんな感じ、
すげー急です💦




一応社長さんになる予定ですからね、この際登っておかないと🤭




だがしかし…




この年で登るのきついわ〜😱💦



こんなに大変だった覚えはない😑
(子供の頃よく登ってた)



昔青春ドラマのロケで(飛び出せ青春)ここでウサギ跳びやってたけど、
こんなところでよくやったな〜😰
落ちたらただじゃすまないと思う😓
訓練禁止の立看立ってました😑




最近は観光名所
結構みなさんお参りに来てました。
大混雑💦




看板ねこにゃん❤️





帰りは緩やかな坂を下って帰ってきたのですが、最後の階段、幼馴染のマンション(億ションと言われるやつ)のところで捻挫しそうになりまして😅
もう少しでSOS出すという
辱めに合うところでした( ̄∇ ̄;)




引き続き金毘羅神社と烏森神社、
日比谷神社とひと通りお参りしました。



人事を尽くして天命を待つ



神様のご加護がありますように✨








帰りに西新橋のヴェローチェで
パスタ食べました。



うどんと悩んだのですが、
万が一友人に見つかって
「○○来てたよ〜!☓☓食べてた」
って言われたときに
☓☓がうどんよりパスタのほうが
聞こえがいいと思ったので( ̄∇ ̄;) ハッハッハ



そんな神頼みの一日🍀









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirame83)
2023-04-02 08:04:04
ねーさん、なんかまだこのブログ慣れなくてホントに通じてるのか信用できないかんじ😁
それにしても凄そうな階段。
よく登ったねー
曲垣なにがしの物語、講談で聞いたことあるよー😊
なるほどこんなすごい坂なんだー
😀ランチの選び方もナイスです👍
返信する
Unknown (ne-san2023)
2023-04-02 08:14:40
@hirame83 ひらめさん、私も同じよ〜💦
お返事とかホントにその人のとこ行ってるのか不安😓

今日足が痛いのはそれかもしれない💦
昔はなんにも感じなかったんだけどね😅

ランチは見られるテイでチョイスした😁
返信する
Unknown (にゃまฅ•ω•ฅ)
2023-04-02 20:06:20
ねーさん(〃^∇^)oお疲れさま~

何この階段Σ(ʘωʘノ)ノ
昔のスポコン漫画ぢゃあるまいし ここでウサギ跳びなんて:(((;゚Д゚)))アリエヘン!!

ランチのチョイスが見られてる体で選ぶって なかなかよのぉ〜(*´罒`*)
返信する
Unknown (ne-san2023)
2023-04-02 20:28:08
にゃまさんおばんです〜(*´▽`*)ノ゙

にゃまさんが生まれた頃にやってたスポ根ドラマてここでウサギ跳びやってたんよ😱💦
今見たら恐ろしや〜😓

そそ、どこでどんな暇なやつが見てるかわからないからね~
うどん食ってたよりパスタ食べてたのほうがオサレでしょ( ื▽ ื♡) ホホホ
返信する

コメントを投稿