おやすみは7時

オカメインコ シナモンパールパイドのお話し 

おむかえきねんびだよねっ

2011-11-30 22:11:20 | インコ
もしもし シフォンちゃん
今日は何の日ですか



そうだよね  お迎え記念日だよね

と、いうことで・・・・
シフォンちゃんに幸せをあげようと思います
お皿いっぱいの粟穂 無農薬だよ
喜んで粟穂の上にのっかて食べると思いきや・・・・
恐くて近づかないようよ~
じょじょにならしていくことに・・・

ここならたべられます


ここでもたべられます
あれあれ~ママさん粟穂がにげていきますぅ~


もうだめです


結局何が恐いかと言うと お皿だったんだよね
大丈夫だよシフォンちゃん
幸せは逃げないからね

はじめから こうしてくれたらよかったのにねっ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷろろ)
2011-12-01 19:16:44
こんばんは。
{花束}シフォンちゃんお迎え記念日おめでとうございます{花束}{パチパチ}
お皿いっぱいの粟穂に少しびっくりしちゃったんだね~。{汗}
でもウマウマと食べてとても可愛いお顔ですねっ{スマイル}
シフォンちゃん良かったねっ。{スマイル}
返信する
Unknown (fuchu-fuchu)
2011-12-04 14:46:27
ぷろろさん ありがとうございます~{笑}

自分だけの粟穂でシフォンもご満悦でした~
シフォンに喜んでもらえて飼い主も喜んでいます{ルンルン}
返信する
Unknown (Kaykee14)
2011-12-10 19:57:13
ちょっとご無沙汰でした。

シフォンちゃん、プレゼント喜んで食べていますねー。
オカメって恐がりですよね。うちのパイパーは怖いとすぐに飛んで行ってしまうんです。でも、あまり飛べないものだからどこかにボトンと落ちてしまいます。{汗}

最近は二羽の同居も、もう当たり前になり、普通に暮らしています。パイパーはもう羽を抜かなくなったので、飼い主としてはホッとしているんです。ハリーの存在が気晴らしになっているようです。{スマイル}
一体、何が助けになるのか想像つきませんね。
返信する
Unknown (fuchu-fuchu)
2011-12-13 18:06:06
{キラピンク}Kaykee14さん こちらこそご無沙汰しております {キラピンク}
パイパーちゃんの毛引き治って良かったですね{祝}
ハリーちゃんも一役かっているようですが
やはりKaykee14さんが根気よくカラーを巻いてあげたから
治ったんだと思います{YES}
ボトンと落ちるのは怖いですね・・・・。
シフォンもあんまり飛べないようなきがします。
タバサに追いかけられて
リビング2周程するとゼイゼイハーハーして息あがってます{汗}

うちの2羽は仲悪いんですが、
怖いものには仲良くビクビクしています{ため息}
返信する

コメントを投稿