おやすみは7時

オカメインコ シナモンパールパイドのお話し 

ゆず茶になちゃいました~

2009-01-16 19:30:13 | 裏日記
ゆずを沢山もらったのでマーマレードを作ろう
まず、黄色い皮を剥ぐ・・・実がしぼんでる~
六個ともみんなしぼんでる~
そんな事でひるんではいけない(ここでやめておけばよかったんだけど
皮を千切り~
実を薄皮から取ろうとしたけどジューシーじゃないから取れない
それになんと種だらけ~
果肉が取れないとペクチンが無いということか
固まらない・・・・
ここでひるんでなるものか
皮を千切りにした労力が無駄になる
何でもいいから鍋に入れて煮ていたら水気が無いので焦げたらまずいので
普通のみかんを投入
混ぜ混ぜするころ10分。もう汁気が無い
普通のみかんをこれ以上入れると味がどうなる事やら・・・
それに手がダルイ
いいよこれで出来上がりとしました
パンに塗って食べたら、甘くない・・・・美味しくない
もう食べたくない。でも・・・
ここでひるんでなるものか
ということで・・・・
ゆず茶になっちゃいました毎日飲んでます

これでゆずも私の労力も報われました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿