おやすみは7時

オカメインコ シナモンパールパイドのお話し 

このごろは・・・・

2009-09-06 21:35:50 | インコ
この頃はこんな野菜も市場に出てきてるんですね

鼻とまつげがあるナス

この頃は粉をふいたオカメも家の中をうろうろしてるんですね
霧吹きで水を吹くと脂粉を含んでコロコロの白い水玉ができます。

1週間に1日だけだもんね


シフォンちゃんは私の食べているお菓子とか欲しい欲しいと
まとわり付いたりしないんですよ

ママさんけちだから中味くれないの
だからはじめからおねだりはしないんだ
箱カジカジ楽しいよ


あつママさんビデオテープも水浴びしましたか
粉ふいてますよ



ここおもしろいかも~

この上に登ろうとしてCDに足掛けたとたんシフォンの体重を支えきれず
グラッときておしまい
ちょっとだけ羽ばたいて床に無事着地しました


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メロメロ | トップ | 鳥柄はとまらない »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ことり)
2009-09-08 13:33:56
なすびさんすごい{超びっくり}

これは…
かなりの美人さんですねぇ{キラリ}


シフォンちゃん
いつもお遊び上手でかわいいです{ハート}

しっかり着地して偉い{パチパチ}
返信する
Unknown (ハコ)
2009-09-10 23:03:31
こんばんは~{流れ星}

なすび{なす}バッチリ横顔になってる{パチパチ}
スゴイですね{びっくり}こんなの初めて見ました{止まるひよこ}
まつげも、しっかりカールしてるし、素晴らしい{キラピンク}
なんか、良いコトありそうですねっ{虹}

シフォンちゃん{ひよこ}、探検ですか~{なんで}
目をキラキラさせて登ってますねっ{ラブラブ}男の子だなぁ{キラリ}
無事着地{ロケット}シフォンちゃん{ひよこ}は反射神経良さそうですもんね{グッド}
もんぺ{ひよこ}だったら、ムリだったかもなぁ・・・タオルが落ちたら
一緒になって落ちてますもん。

返信する
Unknown (フチュフチュ)
2009-09-11 20:03:46
{月}こんばんは ことりさん{月}
日ごろからこまめに掃除しないと駄目ですね{汗}
覗くだけにしてね、中には入らないでねって
せっかく綺麗になった羽、埃で黒くしないでね{超びっくり}
って小さな事を考えてた飼い主です{笑}
せっかく楽しく遊んでるんだから真っ黒になってもいい
豪快に遊んでねっておおらかな気持ちでいなくちゃね{YES}
返信する
Unknown (フチュフチュ)
2009-09-11 20:35:04
{月}こんばんは ハコさん{月}
いい事ありましたよ{超びっくり}
夜、トイレットペーパーをロフトに取りに行って
梯子を降りようとしたとき一個ポロッっと落としてしまったんです。
下にはケージでお休み中のシフォンちゃんが{爆弾}
ケージの角に激突か・・・・
見てるしかないと直視してたら
運良くケージにも台にも当たらずケージと壁の間を
ストンと音も立てずに落ちてくれました{わお}
なんと間はトイレットペーパーの直径程しかなかったんですよ{びっくり}
これはナスさんのおかげだったんですね{笑}

シフォンははっきり言って運痴なんですぅ{涙}
もんぺちゃんがタオルと一緒に落ちるとこ
なんてかわいいんでしょ{ラブラブ}




返信する
Unknown (ルナ)
2009-09-15 22:59:07
こんばんは~{流れ星}
美顔おナスには爆笑しましたです{スマイル}
シフォンちゃんもすこぶる元気そうでなによりです。
うちもいろんな所が粉ふいておりますん(^^ゞ

返信する
Unknown (フチュフチュ)
2009-09-17 15:43:07
{晴}こんにちは ルナさん{晴}
自然って不思議ですよね{キラリ}
キンカちゃんやセキセイちゃんは粉ふかないですよね。
同じオカメちゃんでも男のこの方が粉ふくの多いのかな~{なんで}
でもほんとに元気が取り柄ってうれしい事です{YES}
返信する

コメントを投稿

インコ」カテゴリの最新記事