おやすみは7時

オカメインコ シナモンパールパイドのお話し 

時代は繰り返される・・・・

2009-05-30 20:56:31 | インコ

え~と・・・・
剥きオーツ食べてるの
羽の生育に良い成分が入ってるんだって
だから換羽中のぼくにぴったりの食べ物だよ


ほれほれ 抜けそうでしょ



いろんなとこ抜けて今ツンツンの羽毛が多いんだ


ぼくがお手入れしてるところママさん好きみたいだよ


なんすか
「あ~落ちた」なんて素っ頓狂な声出すのは


静かに見ててくださいな


おいおい又か~
シフォンちゃん悪い癖ですね~
一番長い尾羽育成放棄ですか~
半年間しか2本共の長い尾羽揃いませんでしたね
又、生えてきてはある程度成長させて折っては又生えさせての繰り返しするんですか~
何らかの微量成分が足りなくて羽の成長に影響が出てるのかどうか判らないから
一応
ネクトンS1ヶ月ほど前から飲ませてるのに・・・・


又・・・・頑張って生えてきてください


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ことり)
2009-05-31 16:02:18
お手入れシフォンちゃんかわいいです{ハート}

抜けた羽根をフォトアルバムに挟んで保管してましたが
今では普通に捨てちゃってます{汗}
返信する
Unknown (フチュフチュ)
2009-06-01 15:49:41
私は小さな缶に年毎にわけて入れてます。
気に入った羽根だけなんですが
結構な量になりますね{汗}

返信する
Unknown (NATSUKI)
2009-06-01 21:39:51
鳥の羽を飼い始めのころは喜んで拾い集めていましたが
今は放置しちゃってますww

シフォンちゃんチクチクしてますね~
換羽のときにほっぺをなでているとき
チクチクの羽にあたるとすっごくおこられますww
返信する
Unknown (フチュフチュ)
2009-06-03 21:53:25
{月}こんばんは NATSUKIさん{月}
カナリヤの羽根なんか綺麗でしょうね{ハート}
きいちゃんもパール模様があるからいいな{ラブ}

チクチクの鞘ほぐしそこなったらめっちゃ怒られますよ~{ごめんなさい}
ごめんなさ~いって平謝まりですよ。
オカメに指導されてます{YES}
返信する

コメントを投稿