おやすみは7時

オカメインコ シナモンパールパイドのお話し 

ふりだしにもどる

2006-01-19 22:35:12 | インコ

あ~ぁ そんなにガックリしないで
また生えてくるよ


な~んて いつまでもクヨクヨしてないご陽気なパールちゃん
飛んでかないように、策を握り締め、羽ばたきの練習だ
(飼い主朝の敷き紙替えをサボったのでゴミが飛んでくるぞ

ということで パールちゃんの軌跡・・・
 
せっかく生えてきた風きり羽根が折れてしまったの
軸のとこに血が付いてるの

クリッピングしてて他の羽での支えが無いから折れやすい。
大事に注意して伸ばすのは難しそう。

羽が無くても筋トレで50センチ程飛べるようになってて
この羽のおかげで飛び方が変わってきた矢先・・・ 


  1月10日 ヒヨコ状態



  1月13日 少しだけ出てきたの
   


昨日


惜しかったね パッ・パッ・パッ・パールちゃん


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなみずき)
2006-01-21 14:22:45
パールちゃんの背中、水彩画で描いたような感じ{キラリ}

ユキィは我が家にきた時、左の風切り羽だけ短かったんです。変だなぁて思ってたらすぐ長さがそろいました。割と伸びるの早いですね。
クリッピングされてたんだけど、また伸びてきますよね?一生懸命飛んでるから、思いっきり飛ばせてあげたいな{ひよこ}

返信する
Unknown (おやすみは7時ーフチュフチュー)
2006-01-22 18:06:50
実のところパールには自由に飛ばれては困るんです。
呼んでも知らん振りなんですもの{グズン}

今回折れた羽は傷口を見てないから判らないけど・・・
他の風きり羽いっぱいあるし思いっきり飛べる日も
近いと思えます{YES}

オカメってセキセイに比べて、身体大きいから
ななちゃんとユキィちゃんが一緒に飛び回ってるの見るのって きっと爽快ですよね{ロケット}
返信する

コメントを投稿