おやすみは7時

オカメインコ シナモンパールパイドのお話し 

短くなってるのは・・・

2011-07-17 21:08:16 | インコ

ままさん このってなんですか~


ほれほれこのまえはもっと大きなかずでしたよ~
なんか減ってきてますね

シフォンちゃんアナログ放送で見れるのはあと何日ですよ~って
教えてくれてるんですよ
だんだん短くなってきたね

ぼくの爪も短くなりましたよ
ほれほれ先っぽ折れてるでしょ

はいはい爪切りで切る手間省けてよかったよ

それよりシフォンちゃん
あなたちょっと短くなあい



えっどこどこ


尾っぽの一番長い2本とも生えて来る途中で折れてしまって
短いオカメになってますよ~~


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オカメの気持ち | トップ | 九尾のオカメ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kaykee14)
2011-07-18 22:13:08
シフォンちゃんの爪、勝手に折れて(?)切る手間が省けましたね。うちのパイパーの爪は切ったことがありません。絶対に触らせてくれないのです。

でも、シフォンちゃんの羽ってフワフワで羨ましいわー。健康体ですねー。うちのパイパーはだいぶ羽が生えてきたのですが、お腹の辺りがまだまだハゲハゲなんです。{涙}
返信する
Unknown (ぷろろ)
2011-07-19 00:48:19
こんばんは(゚▽゚)/
地デジまで一週間ですか~。もうすぐ砂嵐になるのですね・・・。{汗}
準備できてないと緊急時にテレビが見れなくて困りますよね。
爪大丈夫ですか?
シフォンちゃん、お洋服綺麗ですねっ{ラブラブ}
カリン様はクチバシの薄皮{はてな}が剥けていましたよ。
尻尾や爪は折れることありますよね・・・。
カリン様の尻尾はカーブしていますよ。{笑}
毎日暑いので体調くずさないように梅干しと水分補給してくださいねッ{バナナ}
返信する
Unknown (フチュフチュ)
2011-07-19 16:47:29
{雨}こんにちは Kaykee14さん{雷}
爪の先が止まり木など握ってあたって
自然にまあるくなってる子いますよね{グッド}
うちのは握り方に根性無いせいか細く尖がってきます。
嫌われたくないので病院で切ってもらってたんですが
去年病院で腰抜かしたようになって怖くて病院には
行けなくなってしまったんです{涙}
お互い困ったオカメちゃんですね{グズン}
返信する
Unknown (フチュフチュ)
2011-07-19 17:09:14
{雷}こんにちは ぷろろさん{雨}
ちょっと砂嵐でも見ようかな~ってわくわくしてるんですよ{笑}

爪の折れた先っぽはむしり取ってあげてるから大丈夫です。
ちょっといい加減で、きっちりしているぷろろさんとしては
びっくりしますよね{汗}
嘴が艶々してると健康に見えますよね。
カリン様の羽のカーブは嘴での繕い癖かな{はてな}

梅干のふりかけを毎日シャカシャカご飯にかけてます~
ぷろろさんも元気に夏乗り切ってくださいね{笑}
返信する
Unknown (ハコ)
2011-07-20 21:37:09
フチュフチュさん(T_T)

お久しぶりです。
コメントありがとうございました。

今だに夢を見ているような気がするのですが、そうなんです。

何の手がかりもないまま、もうすぐ1ヶ月経ってしまいます。。。


帰ってくる!って思いながらも不安いっぱいな毎日です。

悪い夢。早く覚めてほしいカンジです。


返信する

コメントを投稿

インコ」カテゴリの最新記事