おやすみは7時

オカメインコ シナモンパールパイドのお話し 

仕込まれてるのは・・・・どっち

2011-08-01 16:21:55 | インコ
夏本番、8月です
ガーベラ1輪だけ咲いてます。
よく花壇の縁取りに使われてる「竜のひげ」の蕾枯れてた・・・・
でもほとんど食べられたみたい、跡形も無いから・・・・
青い実が生るのを楽しみにしてたのにぃ~
去年は生って間もなくヒヨドリに食べられたし


僕達 見張り番の犬です、異常なし


シフォンちゃんのよくするポーズです。
この時すかさずおぽーって声かけてます。
シフォンちゃんにこのポーズはおぽーと覚えてもらって
おぽーと言えば両方の翼を挙げるという芸にしたかったのですが・・・
この7年間仕込んでるのに
いっこうに覚えてくれない


ぼくが教えた芸です。ママさんは完璧にマスターしました。
ぼくがこのポーズするとママさんがおぽーって言う芸です


ママさんはすぐ覚えるから仕込み甲斐がありますぅ


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お邪魔してるのは・・・だれ | トップ | 失礼なのは・・・だれ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷろろ)
2011-08-02 13:27:10
カリン様がケージ内でオカメパニックをしてしまい右羽の内側が真っ赤になっています。私は怖くて手がふるえています。病院に連れて行ってこようと思います。パニックの時にケージ内で暴れているときはとうすれざよいのでしようか?教えてくださいお願いします。
返信する
Unknown (フチュフチュ)
2011-08-03 22:14:30
こんばんは ぷろろさん
パニック昨日の事だったんですね
ぷろろさんの気持ち分かります
血が凍る思いしますよね。
カリン様大丈夫でしたか?
暗い時にパニックが起こると
「大丈夫、大丈夫」とやさしく声をかけながら明るくしてあげます。
明るい時のパニックはパニックの原因が見えないようにしてあげます。
たとえば隣の家のシーツが風にたなびいてヒラヒラしているときは
見えないようにカーテンを引くとか。
一番の対策は怪我をしないように広げた翼が引っ掛からないように
ケージの中はシンプルに最小限の止まり木にしています。
返信する
Unknown (ぷろろ)
2011-08-05 23:52:01
こんばんは{スマイル}「竜のひげ」知りませんでした。青い実が生るのですか?ヒヨドリさんの好物なのでしょうか?{考えるひよこ}
シフォンちゃんのポーズ可愛いなぁ~{ラブ}シフォンちゃんが両方の翼を上げると、ママさんが「おぽー{笑}」って言うのですね・・・??{笑}よくインコちゃんに「お返事は?ハイ{ルンルン}でしょ。」って教えると、インコちゃんが「お返事は?」の部分を覚えてしまって、ママさんや、パパさんが「ハイッ!!」{笑}っと言わされるのですよね・・・{汗}

カリン様の怪我のことで心配かけてしまいすみません。{ごめんなさい}あたたかいアドバイスありがとうございました{スマイル}パニックが起こってから電気を一個点けて少し明るくして寝かせています。ケージ内の止まり木の位置も考えます。
返信する
Unknown (Kaykee14)
2011-08-18 19:31:51
こんばんは。
うちのパイパーは足につけた金属のリングをトントンならせてコミュ二ケイトするんですよ。私の指輪を鳴らせて返事すると、またトントン。カゴの中ではあちこち動き回りながら、トントンして色々な音を出しています。{わお}

鳥さんのトレーニングでは「おだちん」をあげると成功するようです。望んでいる動作をしてくれたら、その度に大好きな食べ物をあげるとか。。

昨日の獣医さんへの訪問では、悲しいことにカラーを取ることができませんでした。{涙}
返信する
Unknown (フチュフチュ)
2011-08-20 15:15:04
{てんとう虫}こんにちは Kaykee14さん{てんとう虫}
すごい{キラリ}音を鳴らしあってとっても楽しそうですね
なによりもすごいのは
パイパーちゃんは道具(足環)を使えるんだ~{パチパチ}
シフォンにとって「おだちん」にできそうな食べ物???
そうですね、食べ物で釣るのはいい方法ですね{グッド}

パイパーちゃんのカラーは本人(鳥)気にしてないのが
救いですね


返信する

コメントを投稿

インコ」カテゴリの最新記事