NB Jogger's blog

NBが好きなのです

自分のやりたいこと

2010-03-29 01:24:49 | 日記
仕事に嫌気が差して、転職を考え始めています。
(「ちょっとここ直してよ」「仕様にないんですけど?」「それぐらいやってよ。簡単でしょ」 が何度も繰り返され、積もり積もって工数が結構膨らんでるのに、スケジュール守れとか鬼ですか? しかも担当者は有休つかったりしてるのに、こちらは有休どころか休日も出てきてる。この2年で消化した有休3日なんですけど。みなさんこの3,4倍は休んでますよね?)

こういった愚痴の吐き出し場所も徐々に失われてて圧迫感を感じる毎日。


ただ、それ以上に「今、自分が、何をやりたいのか?」が分からなくなって精神の安定が失われつつあるのを感じるので、とりあえずやりたいことを書き出してみる。

■定時で帰ってジムに行きたい
有酸素運動で自分のリズムを測るタイプなので、ジムに行って走ったり泳いだりしたい。
ただ年末に膝を壊して、これが走れるレベルにまで治る見込みが今のところないので、とりあえず泳ぎたい。

■本を読みたい
学生時代は通勤時間に新書を読んでいました。
今は満員電車でそんなの無理だし、ゆっくり時間も取れない。
どっか外に出てコーヒーでも飲みながらゆっくり読書の時間を週1で取りたい。

■映画みたい
全く映画館に行けてないわけじゃないけど、以前仕事終わりに映画館に行ってたのが今は難しい。
「NINE」とか「ダレン・シャン」とか色々見たい。

■部屋の片付けをしたい
週1で掃除はしてますが、収納スペースが足りなくなってきてるので、棚やカラーボックスを買いに行きたい。
あとはマガジンとかヤンジャンの未読なのをどうにかしたい。

■ゲームしたい
ゲームに対するアンテナが低くなってる。
以前ほどではないにしても、ゲームに熱中してみたい。



恒常的に頭痛と鼻血に悩まされる現状は流石にヤバイと感じます。
GWまで本当に持つのかが不安で不安で仕方ない。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
公務員・・・ですかね。 (ingaouhou)
2010-03-29 18:42:38
あれはあれで、ブラックだと感じる人もいるかもしれませんが(人間関係とか)、休みの多さは保証されます。
それか、ユーザー系の子会社でしょう。
同じビルにも、良さそうなWEBサービスのユーザー系の会社はあるでしょ。
職歴って何年ぐらいあれば、転職によいのかはちょっとわかりませんが、思い立ったが吉日・・・かも。
返信する
同じビルのはよく知らんです。というか知っててもコメントできないですw (Sota)
2010-03-30 00:45:40
Web系は人材足りなすぎ。しかもエンジニアよりもプランナーの方が多いとか絶対間違ってる・・・
あまり選ばなければ、転職するには十分な実績がある気がするんで、本気で考えてるところです。
返信する

コメントを投稿