NB Jogger's blog

NBが好きなのです

【近況】 2011年7月

2011-07-06 23:04:41 | 日記
ブログ放置してました。でもそれどころじゃなかったです。

【体調】
昨年の12月から、たぶん今まで一番最悪な体調でこの半年過ごしてました。
アトピーが急激に悪化、全く眠れない日々が続き、少しずつ精神的に追い詰められて休みがちに・・・。
全身のかゆみがひどくて眠れず、眠れてもかきむしって悪化するので、寝てもダメという負のスパイラル。
手を縛って眠ろうとしたけど寝返り打てなくて苦しくで無理だった。
皮膚科で抗生物質とステロイドを処方してもらったが、一時的に悪化が止まるだけであまり快復には向かず。
原因としては、
・チームを異動した。
・担当案件が炎上して緊急対応して疲弊した。
・新規の超大型案件のプレッシャーとストレスがひどい。
・花粉が例年よりひどかった。
この辺かなと思う。
夏場になってだいぶマシになって、今は普通に眠れてる。とはいえ、未だに寝るときに手袋は外せない・・・。

【仕事】
忙しさはそれほどでもないが、新規の案件のプレッシャーところころ方針が変わることによるストレスがきつい。
あと、異動したチームの方針や考えが割りと合わなくて苦労してる。皆FWな感じで割りとDFが不足しがちでそっちに回ったり、でも締め切り前になると手が空かなくてそれを埋めるためにFWに回ったり、とにかく疲弊がスゴイ。
しかし、このままだと潰れることが明白なので、前のチームに戻してほしいことを上に伝えたが、どうもかなり渋られてる感じがあって、3月の時点ではお流れに。
一応今の案件が終わったら、ということらしいが、いつ終わるのか・・・。

【ランニング】
膝に関しては一応まだ病院通ってますが、大丈夫なことの確認みたいなもので、よっぽど無理しない限りは大丈夫。
駅伝にいくつか出たり。あと、最近は代々木公園を朝走ることにしてる。職場が近いので、朝ラン→シャワーを浴びて朝食→出勤な感じ。7月からなのでまだ3日ほどですが・・・。

コメントを投稿