ぺんぺん草の庭から

訪問ありがとうございます
身近な楽しみを存分に味わおうという68歳ぺんぺん草の徒然日記です

朝顔って懐かしいよね

2023-07-16 21:40:00 | 花・庭ウォッチ
毎朝の楽しみは朝顔










朝顔って夏休みの宿題を思い出しません?

自分が小学生だった頃や

息子たちの夏休み

あの頃がついそこにあるような気がしてしまいます

どちらもずいぶん前のことなのにね(笑)



今年のゴーヤ
グリーンカーテンとしてはよく育ってくれましたが
実付きが良くないです
早くに摘心し過ぎたようです

それでもなんとか小さな実がひとつ



大きくなりますように!

今日の午後は、母と録画していた宝塚宙組の
「アナスタシア」を観ました

曲良し、役者良し、作品良し
母も最後まで見入っていました

今日も暑かったですね
皆さん、大丈夫でしたか?

明日も熱中症に気をつけてお過ごしくださいね。

最後までありがとうございました😊





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンチを凌いで公演終了! | トップ | 夏ですね »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しいグリーンカーテン (maria)
2023-07-17 18:19:12
こんばんは。 
宝塚を録画してお二人でお楽しみで良いですね🎵
涼しそうなグリーンカーテンになりましたね👏
ゴーヤの成長もお楽しみでしょう♪
我が家も一昨年までは毎年グリーンカーテンを育てていました。
大好きなのですが、もう片付けが大変になってきました。
今年からはスタンド型で育ててはいます。
返信する
Unknown (ぺんぺん草)
2023-07-18 08:02:24
mariaさん、おはようございます😊
グリーンカーテンは準備や片付けが大変ですよね。若い頃は一人でやっていましたが、今は家族に助けてもらわないと出来ません。
いつまで出来るか分かりませんが、また来年も出来たらいいなと思っています。
mariaさんのスロージョギングはとても素敵な事だと思います!
コガモちゃんも可愛いですね!
楽しみにしています♪
返信する

コメントを投稿

花・庭ウォッチ」カテゴリの最新記事