ぺんぺん草の庭から

訪問ありがとうございます
身近な楽しみを存分に味わおうという68歳ぺんぺん草の徒然日記です

前からずっと気になっていたお店 姫路 Osteria Pizzeria ALBERO

2018-09-17 20:51:13 | おでかけ日記

姫路、お溝筋(おみぞすじ)

御幸通りのひとつ東の筋

少し前までは呑み屋さん居酒屋さん(同じだ^^;)

と今一つぱっとしない通りでしたが

昨今は行列の出来るお店もあり

知る人ぞ知る隠れ家的なオシャレなお店も多くなっています

そこで今日は前からずっと気になっていた

Osteria Pizzeria ALBERO

~オステリア・ピッツァリア・アルベロ~

に行ってきました

土日祝のランチは予約は受け付け無しなので

とりあえず早く行き、11時の開店を待ちました

ピザとパスタのセット、400円+でサラダを前菜五種盛りに

美味しかったです~~~

前菜のイタリア風オムレツも、口にいれるとジュワっとジューシー

料理の名前は忘れましたが、ラタトゥーユの甘酸っぱ風もピスタチオの入った生ハムも

とても美味しかったです

ワインが欲しかった!少し辛口の白ワイン!

帰りの運転があるからあきらめジンジャーエールで・・・

そしてピザ!

マルゲリータ・トンノ

マルゲリータにツナ、オリーブが入ってて美味しかったな~~~

パスタも美味しくてフォカッチャで

ソース食べきりました*^^*

デザートのパンナコッタもあっさりして美味でした

***

店内のメニューを見ると

リゾットやアクアパッツァもあり、主人はまた来たそうだったので

今度はワインも飲めるよう駅までは徒歩で頑張ります


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都・散歩旅・二日目 | トップ | 皇帝ダリアとトラノオと白萩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ日記」カテゴリの最新記事