ぺんぺん草の庭から

訪問ありがとうございます
身近な楽しみを存分に味わおうという68歳ぺんぺん草の徒然日記です

パワーポイント2010、アニメに音声入れるには!

2020-07-28 18:56:22 | PC教室での作品
花火ビデオ12

マイPC,2007からグレードアップした10ではなく
2010のパワーポイントだったのですが
やはりBGMとして花火の音を入れることはできませんでした

そこでネットで探してみると、「アニメの順番に組み込む」というのがありました



アニメーションウィンドウです
「打ち上げ花火」▶から
「直前の動作に合わせる」(そんな文言だったかと)を選択

音声はトリミング。2,3秒にしたものを、何度も挿入💦

かなり根気のいる作業(笑)

あーだこーだ😔 
ちがうな😅 
こうする?やっぱりちがうか😓 
そうだ!こうしてみよう😦 
あ、ちがうか・・・😰 
あ、これでいい?

絵に描いたような「ザ・試行錯誤」

もっといいやり方があるのかもしれませんが、
短いですが、とりあえず、

こんなん出来ました😁 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🌱本日はハーブデイ🌱 | トップ | あずさ珈琲でモーニング☕️ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ikuralove)
2020-07-28 20:39:26
苦労してますね。4回も音声を入れましたか?
以前音楽入れてきれいに動画が出来たんですが、なぜできなくなったのか
よくわかりません。
返信する
Unknown (nazuna-nonohana)
2020-07-29 12:03:38
苦労しています(笑)
検索かけると同じ苦労をしてる人がたくさんいました。
BGMでは無理でも、そのひとつの動作に音をつけられることはわかりました!
また時間がある時にいろいろ試してみたいと思います!
返信する

コメントを投稿

PC教室での作品」カテゴリの最新記事