ぺんぺん草の庭から

訪問ありがとうございます
身近な楽しみを存分に味わおうという68歳ぺんぺん草の徒然日記です

稲美町のスウィートコーン

2022-06-21 15:15:00 | 生活ウォッチ
朝からにじいろふぁ〜みんへ行きました

お目当ては、、、

とにかく新鮮野菜😊

スウィートコーン🌽

アスパラ

スティックセニョーラ

大葉

ブルーベリー

赤紫蘇

などなど、、、

テンションあがります⤴️😊

スウィートコーン🌽は

帰宅後、すぐにレンジでチンして食べました✌️










甘〜い😊

母も夫も甘〜い😊

なんて美味しいんでしょ

1本200円でした

赤紫蘇はジュース🥤にしました





☆☆☆☆☆

雨がずっと降っています

昨日、母を病院に連れて行っておいて良かった😉
介護タクシーを使いました。
母の高齢者タクシー券があったので

母もここでの生活に慣れてきて、食欲も戻ってきてやれやれです
立つことが出来ないのが悔しそう

明日は雨、止むかな?

最後まで読んでくださってありがとうございました😊

それではまたね👋






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 窓から眺める花たちにほっこ... | トップ | 本日のPC教室アート、白黒写... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eko-tyan)
2022-06-21 19:18:26
トウモロコシ皮を残してレンジでチンするんですね。
我家は皮を剥いてから茹でるんです。
1本200円とは高いですね~ここらは産直市では120円ぐらいですよ。もう少しすれば100円程度になるでしょうね。
我家は買う事はありません、何処からか回ってきます(笑)
返信する
Unknown (ぺんぺん草)
2022-06-22 18:59:03
トウモロコシ、薄い皮を残して水をさっとかけてラップ、600Wで3分半で美味しく茹で上がります。
お湯を沸かすこともお鍋の洗い物もないので楽なんです。
とびきり美味しい初物、買って食べます😀
返信する

コメントを投稿

生活ウォッチ」カテゴリの最新記事