ぺんぺん草の庭から

訪問ありがとうございます
身近な楽しみを存分に味わおうという68歳ぺんぺん草の徒然日記です

黄色のユリ、去年とは咲き方が違うのは何故?

2019-06-23 22:02:20 | 花・庭ウォッチ

黄色のユリが咲きそろいましたが

去年とは咲き方が違います

去年のユリ

上からのアングルですが

花もそれぞれの方向を向いて高低差もあります

今年のユリは

高低差なく、どの花も空を見ています

植え替えもしていないのですが

そろそろ植え替えてくれないと窮屈です!とユリから言われてるのかもです

それから花びらの数もひとつだけ違うのが出現しました

花びらは6枚ですが

右のは10枚もあります

花がらを摘もうとして初めて気づきました

花が終わって葉や茎が萎れてきたら

球根掘り上げて植え替えるべきですね

***

さて、今日の午後は「練功18法」の講習会に参加してきました

1時半から4時半までみっちりです

6つづつ3人の先生が順番に教えてくださり

先生方が巡回して悪いとことを直していかれます

私もたくさんご注意いただきました

上を見ること、腕を伸ばすこと、腕や肩の力を抜くこと

などなど・・・・・

とても勉強になりました

いっぱい動いたので今夜は・・・今夜も(笑)

ぐっすり眠れそうです

おやすみなさい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花・百合・桔梗・咲いた... | トップ | アートレイジデモ版でステン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花・庭ウォッチ」カテゴリの最新記事