ぺんぺん草の庭から

訪問ありがとうございます
身近な楽しみを存分に味わおうという68歳ぺんぺん草の徒然日記です

朝の庭から、おはようございます😊

2023-08-06 06:13:00 | 花・庭ウォッチ
お弁当を作らなくてよい朝です🙌

母を起こすまでまだ少し時間があるので
庭でスマホパシャリ

朝顔










どれも小さな鉢植えなのに、よくこんなに伸びるものだ、と感心してしまいます

バラ


オリヴィアローズオースティン

ジュビレプリンスドモナコ


ジュビレプリンスドモナコ


ストロベリーヒル

マダムカロリーヌテストゥ

猛暑なのでバラが疲れないよう見つけたらツボミは摘むようにしてるのですが💦

せっかく咲いてくれたものね〜
ありがとう〜とパチリ😀

ゴーヤも実付きが良くないと思っていたら
今になって、中くらいのがあちこちに!






昨日は

ゴーヤの佃煮、作りました♪



レシピはフォローしている方のブログで知りました。

それがどなただったか失念してしまいましたが、とても美味しいのでほぼ毎年作っています。

砂糖に醤油、そして酢

とても美味しくて、母もお気に入りです

今日も猛暑、台風もどうなるやら

気をつけてお過ごしくださいね

最後になっちゃいましたが
ひさびさの嬉しい驚き‼️

羽生結弦さん、ご結婚おめでとうございます🎊

これからも羽生さんのスケートを楽しみにしています‼️



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケアマネさんの訪問とゴーヤ... | トップ | 今期のドラマ(字幕で観てい... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maritosi1152)
2023-08-06 09:48:16
ゴーヤの佃煮、私も作ります。
同じく酢をいれます。
台風がきになります。
返信する
Unknown (ぺんぺん草)
2023-08-06 15:21:06
マリネコさん、こんにちは😊
ゴーヤの佃煮は酢を入れるのがミソですよね。
台風が近づいてきてますね💦
返信する

コメントを投稿

花・庭ウォッチ」カテゴリの最新記事