ぺんぺん草の庭から

訪問ありがとうございます
身近な楽しみを存分に味わおうという68歳ぺんぺん草の徒然日記です

台風と共に去りぬ

2021-08-10 14:31:58 | 花・庭ウォッチ
オリンピックが台風と共に去っていきました。

昨日の台風は我が地では、からっ風台風
あまり雨は降りませんでした
こんな時は塩害が気になりますが、それは大丈夫でした。

たった一つの苗のプチトマトは茂りに茂ってまだ実をつけています
堅そうですが、甘く柔らかくなってくれるかな?





オイル漬けの瓶に入りきらなかったドライトマトは
ピザトーストに

この上にチェダーチーズをのせてトースターでチン
トマトが倍ほど甘くなっていて美味でした😀 

*****
台風の風は実家のガレージの波板をまた外れそうにしてしまいました

昨日、隣りの方が教えてくださり
次男ととりあえず応急処置をしていると
お向かいさんが脚立や止めるピンを貸してくださいました

助かりました。

今日は朝から脚立とロープを購入し
長男、次男と共に実家へ(お盆休みで良かった)
二人してロープで外れないよう巻き巻きしてくれました

帰りにスーパーでお弁当とおやつを買いました

息子たちは肉系弁当、主人は塩サバ、私はこれ
あっさりして美味しかったです

おやつはパン屋さんのドーナッツセット
ふんわり軽く、甘ったるくなく、意外といけました



明日はパソコン教室

帯状疱疹はまだ治りませんが、体はだいぶ元気になりました

ZOOMやパソコンをちゃんとアップデートしておかなくちゃ!

今日も訪問ありがとうございました

台風の被害はありませんでしたか?

良い午後をお過ごしください、

それではまたね😊

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニトマトのオイル漬け作っ... | トップ | 本日のPCアート教室・ビスケ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花・庭ウォッチ」カテゴリの最新記事