恒例のレンタカー試乗記といいたいところだが
今回乗っている車はレンタカーではなく、会社の社用車だ
スズキの車で、日本では売っていないワゴン車だ
(文中点数は5点満点で採点)
<スタイル> 3点
普通というか、可もなく不可もなく
悪く言うとどうでもよいデザインだ
<インテリア> 4点
これも特に普通といえば普通だが
ステアリングは本皮製なのか握り心地がよい
ステアリングの握り心地はかなり個人的に重要なのでここはポイントが高い
フロントウインドウが傾斜しているためかちょっと圧迫感があるのがマイナス点だ
ちなみに、この車の評価とはずれるが、
バックミラーに社外品のでかいバックミラーがつけてあり、
そのため後方確認が行いやすいこともポイントが高い
<動力性能> 3点
坂道などではもっとパワーがほしくなるが、
通常の道では必要十分といったところだ
<操作性> 3点
特にハンドリングがシャープだとか、だるいとかという感じはなく普通な感じだ
<装備> 3点
パワーウインドウ、オートロックなど最低限の装備はついており特に不満はない
<総評> 3.5点
カーブを曲がるときなどボディがギシギシ音をしたり(ワゴンだからか?)、
後ろのドアがガタついているのか、ドアを閉めるのに結構力がいったり
全体的にガタがきてるような感じもあるが、
普通に走る分には特に問題なく、可もなく不可もなくといった車だ。
といったところで総合点数は3.5点といったところです
今回乗っている車はレンタカーではなく、会社の社用車だ
スズキの車で、日本では売っていないワゴン車だ
(文中点数は5点満点で採点)
<スタイル> 3点
普通というか、可もなく不可もなく
悪く言うとどうでもよいデザインだ
<インテリア> 4点
これも特に普通といえば普通だが
ステアリングは本皮製なのか握り心地がよい
ステアリングの握り心地はかなり個人的に重要なのでここはポイントが高い
フロントウインドウが傾斜しているためかちょっと圧迫感があるのがマイナス点だ
ちなみに、この車の評価とはずれるが、
バックミラーに社外品のでかいバックミラーがつけてあり、
そのため後方確認が行いやすいこともポイントが高い
<動力性能> 3点
坂道などではもっとパワーがほしくなるが、
通常の道では必要十分といったところだ
<操作性> 3点
特にハンドリングがシャープだとか、だるいとかという感じはなく普通な感じだ
<装備> 3点
パワーウインドウ、オートロックなど最低限の装備はついており特に不満はない
<総評> 3.5点
カーブを曲がるときなどボディがギシギシ音をしたり(ワゴンだからか?)、
後ろのドアがガタついているのか、ドアを閉めるのに結構力がいったり
全体的にガタがきてるような感じもあるが、
普通に走る分には特に問題なく、可もなく不可もなくといった車だ。
といったところで総合点数は3.5点といったところです