日にち薬

瀬戸内寂聴さんの言葉をタイトルにいただきました。
以前は「デルタ」をメインテーマに。今後は・・?

民主党はだめだ・・・!

2010-05-13 01:18:39 | いろ色
一応これまで民主党支持者だったが。
恥ずかしながら、民主支持者といえる対応を取っていたのだが。


本気でやめる。



【口蹄疫】宮崎を見捨てた民主党【修正版】

【口蹄疫】20100511農水委員会 江藤拓(自民質疑1/5)【政権野党

↑赤松の答弁に泣きそう・・・・





私の家は元は農家。


牛を飼っていた。相当昔だから、今と同レベルで判断することが間違いということは何となくはわかる。


それでも今回の宮崎をはじめとする九州の農家の皆さんが気の毒でならない。



私自身、病気により家畜が死ぬことを何度も見てきたし、幼心にそういう事実を知っていた。

死んでしまった家畜を解体して、病気の原因等を調べたりしている現場も見た。

幼いころの強烈な記憶として今も鮮明に覚えている。


市場に出荷するため、トラックへ連れて行かれる家畜も記憶にある。幼心に「殺されるんだ」、と感じたことを覚えている。



だけど、家畜を一気に全頭殺処分はさすがにない。施設消毒をしたこともおそらくはないだろう。

施設消毒をするなんて、それだけで農家生命にかかわる重大事件だろう。



だけど、今回の口蹄疫によるアウトブレイクは防ごうと思えば防げた事故だったように思えてならない。


ネット上で拾った情報だけど、

2010年1月 韓国の口蹄疫発生地域の研修生を宮崎2区民主党議員が某所に強制斡旋。(2月に不明の病気発生、4月に口蹄疫と確認)

2010年4月 赤松、農政局が有す消毒剤ビルコン5000本の緊急放出を認めず

2010年5月 ビルコンを作るバイエル製薬が1500本を緊急輸入。500本を小沢岡田が中韓に無償提供、500本を小沢の地元東北に提供、残り500本が九州到着



九州にではなく韓国に無償提供!
九州にではなく東北へ提供!
緊急事態の九州にではなく韓国と東北へ!!!




ふざけんな!


日本の農家を殺すために手を打っているのか!民主党は!


・・・・・・・韓国産豚肉を日本国民に買わせようとしているからか?




「韓国」という言葉を聞くと、私は毛嫌いをするがそうではない人たちもいる。

そういう人たちでも日本よりも韓国を重視するこういった対応を快く受け入れるんだろうか・・・。



日本が苦しんでも他国が幸せになればよい

と本気で思っている脳内お花畑状態の人々がやはり存在するのだろうな・・・。



「はとやま」と同類



これまでもいろいろと民主党に不満はあったが、


今回の一連の対応で、不信に格上げ。


そして、こういった事実を「さわり」しか報道しないマスゴミ、報道規制までしく「原口」、無能の極みの「赤松」、そして「おざわぽっぽ」。


消えてもらいたい。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウィークってなに? | トップ | 口蹄疫関係 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えいこ)
2010-05-16 10:08:37
「小沢の口蹄疫消毒薬横流し」と口コミの怖さ
http://togetter.com/li/20461

こちらに情報がまとまっていますが、
国が消毒液の備蓄をした事もなく、他国に譲渡した事もないそうです。
韓国のビルコン買占めによる品薄状態が誤って「横流し」と伝播したのではないか、という事です。
返信する

コメントを投稿

いろ色」カテゴリの最新記事