日にち薬

瀬戸内寂聴さんの言葉をタイトルにいただきました。
以前は「デルタ」をメインテーマに。今後は・・?

キャプチャーの設定

2009-01-21 00:47:23 | PC関係
以前購入したキャプチャーボード「MonsterXi」。

ようやく満足いく録画の設定ができるようになった。
PS3でも対応しているDivXをインストしてようやく、画質的にも容量的にも納得いく状況になった。

完全ではないが、タイマー予約の設定もできるようになり、1日ぐらいの範囲で録画の予約もできるようになった。電源入れっぱなしだけどね。


あとはPCの自動起動→録画→自動終了だな。
ここまでできたら、HDDレコーダー。タスクスケジューラーのソフトがいるなあ。ソフトを自動起動させるマクロとかってないのかな?



TVチューナーをつなげれば普通のテレビも録画できる模様。
見ないからやらないけど。




さて、今はずーっとPC画面にCNNのオバマ大統領の就任式のライブを流している。英語はわかりませんが。


人の数がすごすぎてブロックノイズがでている・・・・・。

そういえば前にNHKの地球大紀行で、数万羽のフラミンゴ(?)の映像がでていたけど、ブラビアでピンク色の板のように写っていた。

液晶って、ああいう細かい動きのある絵が本当に苦手なんだな、と実感した。
風景の映像をすーっと横に流すようなときもノイズでるもんなあ。



あ、ミシェル・オバマさんだ。



そういえば小浜市は早々と就任式だかをやったとか。

この件はノーコメントです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 個人的には「不景気」は作ら... | トップ | 一軒家の新築 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PC関係」カテゴリの最新記事