日にち薬

瀬戸内寂聴さんの言葉をタイトルにいただきました。
以前は「デルタ」をメインテーマに。今後は・・?

まだお友達になれない

2012-02-19 23:03:59 | いろ色
職場の同僚と食事をした。その家族も一緒に。こちらは私と彼女。向こうは同僚と妻と、3歳の女の子。

その女の子、お店で対面して座っている私のそばになかなか近づいてこない。小上がり席で、歩き回るスペースはあるのに・・・。

ときどき私から話しかけて、時間がたってようやく返事をしてもらえるようになり、帰る頃にお父さんに仕込まれて、「おうちに遊びに来ない?」と話しかけられた。

「じゃあ、おじゃましますね」と答えた。



ご自宅へ訪問して、女の子が今お気に入りという「なりきりレストラン」というおもちゃで遊ぶ。


お客と店員になって、注文のやり取りで遊ぶ、おままごとのようなおもちゃ。

私と女の子で、客と店員を交代しながら、結構遊んだんだよな・・・。


彼女もいっしょに行っていたので「そろそろ帰るか」と帰るときに、彼女が「お友達になった?」と女の子に聞いた。

「ううん、まだ。」

と首を振りながら、返答。



帰りに彼女と「ハードルは高いね」と会話して帰ってきた。

3歳児はガードが堅いな・・・・。



翌日彼女にあいさつとお礼のメールを送ってもらった。
女の子は、「おじさんまた来る?」と聞いていたそうな。

顔がほころぶ、とはこういうことを言うのかな。
今日のフェブラリーステークス、惜しくも外してしまったけど気分は全然いい感じ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分が聴いてきた古い音楽 | トップ | 保湿!美容?いや保湿! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろ色」カテゴリの最新記事