◆なっちのさんぽみち◆

リウマチと歩むなっちの日記

この頃のなっち

2011年05月27日 17時35分31秒 | いつもの日常

  

ふと気がつけば、ブログをサボって1ヶ月… 随分サボってしまいましたね。
リウマチのことも、バセドウのことも、時事問題ニュースについてもなーんも考えず、(● ̄  ̄●)ボォ--とおりました。
各科の通院だけはしっかり行ったけど、その結果もUPしてないしぃ~。あせヾ(^^;)ノヾ(;^^)ノあせ
サボリ虫がはびこってしまいました。(^◇^;ゞ

強いて言えば、最近また例の腰痛が復活しつつあるところが変化かな?
原因は、酷使したせいにほかならないけれど、酷使せざるおえないときもあるのが辛いところよねぇ~~~。
前屈までも行かない前傾姿勢といううか、腰に負荷のかか姿勢のときとに腰からお尻にかけてビリビリッとした例の痛みが…
つぶれた椎間板のせいだから、仕方がないといったところでしょう。
いまのところ、鎮痛剤も効いているし、例の腹巻をすれば痛いながらも歩けているから、いい方じゃないですかねー。

震災後の電力不足も、停止中の火力発電所の復帰もあって駅前のエスカレーターや大型ビジョンが復活してきたけれど、照明だけはやっぱり少なくて薄暗さは続いています。
 これが駅によってエスカレーターも動いていたり止っていたり異なるので、戸惑いの元にはなっていますね。
なっち的には、大型ビジョンなど点けなくてもいいから照明を増やしてほしいところですけどねー。(まっ、広告料の問題でそうはいかないのでしょうが…。) 
薄暗いので、他力本願ではないけれど人様に気をつけて頂こうと、リフレクター(警察官や工事作業員のベストなどに使われた反射材)が更に増えてバッグにチャームで2個、杖にもシートを巻きつけました。
少しは目だっているかな?

そうそう、震災直後は杖突ですと電車などで好意的に席を譲ってもらうことがあって、ビックリしました。
いまどき都会では、杖突だろうとそうそう席を譲ってもらえる…なーんてことはありませんでしたからねー。(愚痴ではなく事実として。)
被災者だけではなく、困ってる人には親切に…という心情が都会の人に芽生えたのでしょうか…
しかし、それも2ヶ月以上ともなるとすっかり震災前に戻ってしまいましたねー。
喉元過ぎれば…とは良く聞くけれど、まさに。
まぁ、もともと多大な期待はしていなかったけど、落差が大きくて返って身にしみたりしてね。
いや…、今は腰にか (;^□^)あはは…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 驚愕の事実!? | トップ | ちょっと難しい話し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事