◆なっちのさんぽみち◆

リウマチと歩むなっちの日記

無事に退院しました❢

2023年02月13日 15時20分08秒 | なっちの他の病気

 

ご無沙汰しております。(m´・ω・`)m ゴメンネ…

2月11日(土)に無事に退院しました!
長くかかりましたね。

大学病院からリハビリ病院に転院してビッチリ3か月間、今回は骨がくっ付くのを待ちながらのリハビリだったので、時間がかかってしまいました。

退院はしても、まだ長く歩くことができないので(筋力がかなり弱ってる)、ヘルパーさんと訪問リハビリを利用するとになりました。
これで、早く回復できるかな

そうそう、認知症高齢者のなっち母はというと、申し訳ないけれどこれを機に特別養護老人ホームへ入所してもらうこととしました。
特養の申し込みだけは、何年も前からしてあったのであとはケアマネージャーさんの“押し”のおかげだったかな

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 骨折事件から3週間あまり | トップ | 退院後、初の大学病院 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コロコロ)
2023-02-15 02:11:05
無事に退院🏥、良かったですね(*^^*)。
頑張りましたね🙆💕。お母様の事も💝。立春過ぎとは言え、まだまだ寒い日も🐧😵あるかと思いますので、体調に気をつけて😉お過ごし下さい。
返信する
おかえりなさい! (真理子)
2023-02-17 11:22:05
なっちさんは無事退院、お母様も入所、どちらもひと安心ですね。
返信する
コロコロさん ありがとうございます (なっち)
2023-03-02 13:54:47
やっと、出所して来ました。

長かったけれど、片足でベッド⇔車椅子の移動ができるようになったら、車椅子も慣れているし院内自由となり、わりと気ままに過ごしていました。

これから日々の日常で“できること”を増やしていかないとね。
返信する
真理子さん ありがとうございます (なっち)
2023-03-02 14:13:45
やっと帰ってきました。ヾ(*´∀`*)ノ

最初は、どうなるかと思ったけれど、一日一日リハビリを続けていたら、歩けるようになるもんですねー。
6年前の骨折のときに大腿骨をつないだ金属の棒?が抜けなくて、手術自体が複雑となりリハビリも長くなってしまいました。
キズもすっごく大きいのよぉ。

また、お会いできるといいですね。
返信する
Unknown (.あーちゃん)
2023-10-05 01:00:00
なっちさん

お母様の特養入所へは
お兄様との協議はありました?
返信する
無協議です (なっち)
2023-10-10 22:49:02
あーちゃんさん こんにちは~

ううん、協議も何もないですよ~。

もともと、兄の方から、なっちが看れない以上は施設行きと意向がありましたしね。
「入所が決まりました。」って事後報告だけです。

まぁ、兄夫婦が看ているよりも、リウマチの長~い身障者のなっちがひとりで看ていた方が特養に入りやすかったってことは言えるかもしれませんけどね。
返信する

コメントを投稿

なっちの他の病気」カテゴリの最新記事