◆なっちのさんぽみち◆

リウマチと歩むなっちの日記

慢性副鼻腔炎

2005年06月03日 19時19分53秒 | なっちの他の病気
 

耳鼻科に行って来ました。
前回のX-P&CTの結果は やっぱり慢性副鼻腔炎(蓄膿症)でした~。(^◇^;ゞ
鼻の横の空洞(副鼻腔)に膿が溜まっているとか・・・・。
あらら~ 私のこの頬の腫れは ムーンフェイスだじゃなったのね~~~。 
でも 軽い慢性副鼻腔炎だそうです。
重症な人は 手術が必要だったりしますからね~。
そこまでは行かない お薬で十分対応できる程度だそーです。

Dr.いわく 「アレルギー体質だと思うけど 花粉症とかアレルギーはない?」って聞かれました。
花粉症はないけど・・・・何らかのアレルギーがあるかも知れないけど良くわからない・・・・
アレルギー体質かぁー だから 風邪引くたびに悪化するのかな?
Dr. 「アレルギー体質は (血液)検査でハッキリするけどステロイド服用しているので 検出できないからねー。」とも言われてしまった。
あらら~ ここでもリウマチが引っかかってしまうのね~~~。(^◇^;ゞ

Dr. 「内科でも 十分出ているからね 早く治して内科だけの薬にしたいよね。」
Dr. 「(薬のリスト見ながら) 大変だなぁ・・・・」
Dr. 「内科だけにかかっているの?」
なっち 「内科と整形の両方にかかってます。」
Dr. 「(納得したかのように小さく) そう。」 
何となく リウマチを知ってそうな耳鼻科の先生に 心配して頂いたような・・・・?
同情だったような・・・?(^◇^;ゞ

そして 軽い副鼻腔炎の割には 強めのお薬をもらって来ました。 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お友だち&おしゃべり | トップ | 丈夫になった!? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですよね~ (sachiko)
2005-06-04 04:01:41
私も最近 別の消化器の病気の診断で、炎症反応調べれば簡単に判断できるんだけど、ステロイド使ってるから検査が無効と言われてしまいトホホの思いなんですよ~
返信する
お互い苦労しますねー (なっち)
2005-06-04 18:37:01
あらら~ sachikoさんもそうですかぁ。

きっと みなさんも同じ経験されているでしょうねー。

私たちの宿命かかしらね?A^_^;)
返信する

コメントを投稿

なっちの他の病気」カテゴリの最新記事