◆なっちのさんぽみち◆

リウマチと歩むなっちの日記

こんどは歯肉炎~!(>_<)

2005年01月09日 14時02分04秒 | いつもの日常
年末に風邪から熱がちょっと出てたら 奥歯が疼いて来て あれあれ虫歯かも?と思いました。
熱が下がれば歯痛も柔らいで 虫歯は気のせい? それとも鎮痛剤を飲んでいるからわからない?
など思いながら あまり痛くないのでお正月が明けてもお医者さんへ急行することもなくいました。
ところが 今朝 夜明け前に鎮痛剤も切れた頃また奥歯がツキーンツキーンと疼いてきました。
幸い 近所の歯医者さんは日曜診療もしているので 早速行ってきました。
そしたら 虫歯ではなくて歯肉炎ですって~。
普通は 抗生剤と鎮痛剤を出すんだけど どちらも既に服用しているので出せないって言われてしまった。(T_T)
結局 炎症止めの軟膏を歯ぐきに塗ってもらっただけ…。
あとは 「歯みがきを念入りにやってください」と言われて来ただけです。

ちゃんと 治療しないと歯槽膿漏とか成り兼ねない気もするんですけど 薬の競合も困ったもんですねー。
しかし… 風邪が治りきらないことといい 歯肉炎といい 身体が化膿しやすくなっているかもねー。"ノ(-________-;)ウゥーム・・・
やっぱり こんど先生とじっくり話さないといけなさそうですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろ更新~♪ | トップ | (/≧◇≦\) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事