◆なっちのさんぽみち◆

リウマチと歩むなっちの日記

その挑戦が明日の夢へとつながる??

2010年02月23日 22時26分15秒 | いつもの日常

 寒さも一息

またまた、長らくのご無沙汰をしております。(~◇~;)

オリンピックもいよいよ後半ですが、みなさんもお楽しみいただいてますでしょうか?
相変わらず、日本のメダルはポツポツ・・・と言ったところですが。
前半戦のメインはなんと言っても、高橋大輔選手の銅メダルでしょうか。
受賞後の「僕のスケートには4回転が必要だった。」の彼のコメントも、何とも爽やかで感動ものでしたねぇ。

男子フィギュアでは、4回転する・しないが論じられていますが※、なっちはどっちかな?
※ 「難易度の高い4回転ジャンプをしてミス(大量減点)するよりも、4回転ナシで完成度の高い演技をすることで金メダルを狙う。」という考え方のある一方。
「難易度の高い技を取り入れて勝つことに意義があり、減点を恐れて難易度の低い演技に終始しメダルを争っていては、フィギュア自体の衰退を心配する。」意見とがある。
なっちの性格的には、高橋選手と同様の“4回転ジャンプする派”かな?
もち身体的には何も出来ない、ただの負けず嫌いな性格なだけですが・・・。ヾ(;´▽`A``アセアセ

先日も・・・ダイエットの一環として足上げ体操をして見ました。
食事療法だけでは、ダイエットも無理でしょ?
なので、少しでもダイエットにつながれば・・・とやってみたんです。
極簡単なもので、何かに掴まりながら片足を横に少しだけ上げて10秒間ほど静止、次ぎに反対側の足に交差するように内側に足を上げて10秒間ほど静止するというもの。
激しい運動ではないし、これなら出来るんじゃない?とやってみました。
実際にやってみて・・・うん、どこも痛くないしこれなら続けられるかも・・・と、久々に喜んでおりました。
 翌日になって、こっ腰が痛~~~い(〇o〇;)
かつての腰痛もグッと良くなっていたのに、また出て来てしまった・・・ガーン
何とも情けない・・・あれほどのことで・・・。(´o`;)ゞ トホホ…

「その挑戦が明日の夢へとつながる」は、リウマチの場合は必ずしもイコールでは無さそうですねぇ。
リウマチになってから、挑戦して失敗すると『めちゃ痛いぞぉ~~~というオマケが着いてくることを学習できてませんねぇ。(;^□^)あはは…


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒さはまだまだ続く | トップ | なんでだろう? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (メイ)
2010-02-28 15:10:00
スポーツなんだけど フィギュアだけは別格と言うかクラッシックバレエに近い要素が有るのかなぁ~・・・と思ってしまいます。
今回の男子・女子の採点結果を見ると
だから皆魅了されるし、衣装も楽しみだし、エキシビジョンも楽しみなのかもしれない

私もダイエット頑張ってますよ~
もうすぐ子供の卒業式、入学式があるのですが
サイズがキツイからと言って今タンスにあるスーツより上のサイズのスーツ購入は絶対に許せないから
3週間でマイナス3kgが目標です!
でも~中年太りの減量はとても難しいです~

太らない身体をつくるポイントは
まず、快便と快眠それと適度な運動(早歩きでの散歩程度で充分らしい)

お互い頑張りましょう!無理しない程度にねっ(笑)
返信する
Unknown (なっち)
2010-03-06 11:02:40
メイさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

ホント、採点競技って曖昧よね~。
やっぱり、なっちの性格は負けず嫌いで損を覚悟で挑戦するタイプかな?(~◇~;)
それも今や、最初から挑戦することなくあきらめてますけどね~。ヾ(;´▽`A``アセアセ
リウマチのせいかしら
歳のせいかしら
ヾ(>▽<)ゞブハハハ

お互い、無理しない程度にダイエットをガンバリましょう
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事