今年よかったCM
フロムAだったか、ショッカーの出てくる一連CM
資生堂TUBAKI
資生堂?ギャッツビーのキムタクの出ているCM
ギャッツビーのキムタクCMはやられたって、この完成度には嫉妬
TUBAKIは凄い!って、絶対にはずさない作り方が、同時期にsmapのCDも
同じフォントで看板広告出したり、最近は厳しいかな
作り方はいいんだけど内田恭子さんじゃもたないね、クリエイティブが
smapのPOPの一連はあんまりだった
smapのライブも他のアルバムのときの方が一体感があってよかったとはsmapファンの談
そうそう週末期間限定の表参道のsmapショップに足を運ぼうと思っています。
「ありがとう」は素敵
ショッカーのは、これ思いついた人、思いついた瞬間に「勝った」と思ったんじゃないかな、ニンマリとしながら
誰かを負かせる勝ったじゃなくて
あんまり他に印象ないなあ、今年は
ここのところ「Mother3」をやっていて
クリアをしてからほぼ日のコンテンツを見たんだけど
糸井さんの直筆メッセージを見て
悔しいっ!って
余白の作り方についてバランスのとり方を考えたり、まあ、考えているなんて言えなのかもしれないけれど
先日行った写真展の中で写真新世紀とかってタイトルだったかしら
(大森さんとか蜷川さんがそこで賞を獲ってるのかな??)
日比野克彦さんが選んでいた写真、(ほとんどが余白のフレームで写真がちょこんと置かれているの)
なんていうのか一発勝負なら面白いのだけど(ああ、なんかヤダ、勝つとか勝負とかそんな言葉がでてくるなんて)
少なくともそういうコンセプトがありきではないから、広告の場合
どこまで誘導してあげるべきなのか、どこから遊び場を作ってあげるべきなのか
そういう点ではエビちゃんって凄い
エビちゃんって全く背景が見えない、彼女が看板張ってる雑誌なんて記号の固まりなのに
エビちゃんの場合、余白ではなくて何もない
なんというのか、小泉今日子的なものが何もない
小泉今日子的なものが記号の集積であるのにたいしてエビちゃんというのは背景が全くない
ついでに最近行った写真展
「コラージュとモンタージュ展」
マン・レイと郭 徳俊、草間弥生、横尾忠則以外は特に・・・・
マン・レイと郭 徳俊は凄く好きな作品が観れるとは思っておらず幸せ
「パラレル・ニッポン 現代日本建築展」
これで700円は高い
安藤さんっぽいなあ、と思ったらそこ出身者だった。
佐藤雅彦さんと大貫さんだったか対談で安藤建築はわかりやすいって言っていたけど
わかる気がする
まあ、青木さんっぽいなあ、と思ったらそこ出身者だったってことはあるんだけど
もう少し違った意味で
「写真新世紀」
グランプリは高木こずえさんで納得
好きだな、と思ったのは喜多村みか+渡邊有紀
フロムAだったか、ショッカーの出てくる一連CM
資生堂TUBAKI
資生堂?ギャッツビーのキムタクの出ているCM
ギャッツビーのキムタクCMはやられたって、この完成度には嫉妬
TUBAKIは凄い!って、絶対にはずさない作り方が、同時期にsmapのCDも
同じフォントで看板広告出したり、最近は厳しいかな
作り方はいいんだけど内田恭子さんじゃもたないね、クリエイティブが
smapのPOPの一連はあんまりだった
smapのライブも他のアルバムのときの方が一体感があってよかったとはsmapファンの談
そうそう週末期間限定の表参道のsmapショップに足を運ぼうと思っています。
「ありがとう」は素敵
ショッカーのは、これ思いついた人、思いついた瞬間に「勝った」と思ったんじゃないかな、ニンマリとしながら
誰かを負かせる勝ったじゃなくて
あんまり他に印象ないなあ、今年は
ここのところ「Mother3」をやっていて
クリアをしてからほぼ日のコンテンツを見たんだけど
糸井さんの直筆メッセージを見て
悔しいっ!って
余白の作り方についてバランスのとり方を考えたり、まあ、考えているなんて言えなのかもしれないけれど
先日行った写真展の中で写真新世紀とかってタイトルだったかしら
(大森さんとか蜷川さんがそこで賞を獲ってるのかな??)
日比野克彦さんが選んでいた写真、(ほとんどが余白のフレームで写真がちょこんと置かれているの)
なんていうのか一発勝負なら面白いのだけど(ああ、なんかヤダ、勝つとか勝負とかそんな言葉がでてくるなんて)
少なくともそういうコンセプトがありきではないから、広告の場合
どこまで誘導してあげるべきなのか、どこから遊び場を作ってあげるべきなのか
そういう点ではエビちゃんって凄い
エビちゃんって全く背景が見えない、彼女が看板張ってる雑誌なんて記号の固まりなのに
エビちゃんの場合、余白ではなくて何もない
なんというのか、小泉今日子的なものが何もない
小泉今日子的なものが記号の集積であるのにたいしてエビちゃんというのは背景が全くない
ついでに最近行った写真展
「コラージュとモンタージュ展」
マン・レイと郭 徳俊、草間弥生、横尾忠則以外は特に・・・・
マン・レイと郭 徳俊は凄く好きな作品が観れるとは思っておらず幸せ
「パラレル・ニッポン 現代日本建築展」
これで700円は高い
安藤さんっぽいなあ、と思ったらそこ出身者だった。
佐藤雅彦さんと大貫さんだったか対談で安藤建築はわかりやすいって言っていたけど
わかる気がする
まあ、青木さんっぽいなあ、と思ったらそこ出身者だったってことはあるんだけど
もう少し違った意味で
「写真新世紀」
グランプリは高木こずえさんで納得
好きだな、と思ったのは喜多村みか+渡邊有紀