里山珍道中☆彡 日々の笑い話♪

悪戦苦闘しながらも、見よう見まねで
生産、加工、保存を実践する笑い話

広島市内近郊と瀬戸内

2023年11月13日 | 里海

2023年11月
広島では

温暖な気候が
続いている
朝晩は随分
冷え込みはするが
日中はとても気持ちが良い
散歩
ドライブ

ご先祖様の

墓参り
近年、
お墓に関し
様々な議論があるが
我が家は
昨年の母の死去により
永代供養をお願いしている

広島市中区寺町にある
お寺からの
散歩コースには
季節によって
折々の表情を
見せてくれるが
現在
2024年2月
開業予定の

エディオンピースウイング広島
広島市内の中心に
徐々に全体像を
表しているが
本当に待ち遠しい


近年
広島中心部は
劇的に変化を遂げており
商業施設ではなく
憩いの場としての
旧市民球場跡地には

ひろしまゲートパーク

私は
この場所が好きで
春、夏、秋と
数時間過ごしている
夏には

地面から
ミスとが出ており
海外の方や
小さな子供たちが
大はしゃぎで
秋には

ゆっくりと
時間が流れていき
過ごしやすい

ひろしまゲートパーク
折鶴タワーも

絶好の見場である

所用にて

宇品港から江田島へ
運が良ければ
出会う
シーパセオ

広島から愛媛県松山市への
定期船
私は始めて

見たときには
海賊船かと思った


瀬戸内では

潜水艦や

護衛艦など
海上自衛隊の
艦隊が普通に見ることができる
満潮時の
牡蠣いかだを

見ながら
平和な身の周りに感謝し
今後も
続くよう祈る
穏やかな一日だった


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寄せ植え | トップ | 自宅不在 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

里海」カテゴリの最新記事