里山珍道中☆彡 日々の笑い話♪

悪戦苦闘しながらも、見よう見まねで
生産、加工、保存を実践する笑い話

ローズガーデン

2013年06月07日 | 植物



私も色々なところで暮らしてきましたが
どこにでも
どのような趣味でも
極める方がいますよね

そんな方に会える機会があったとき
素直に嬉しいと思うし、本当に感動します


職場で知り合うことができた個人宅
ガーデニング師匠と呼ばせていただこう

先日の”庄原さとやまオープンガーデン”の
記事もありましたが、6月に入り
バラの花が一斉に開花しており、
お邪魔させていただきました。

知らない方が通っても、
しっかり楽しませてくれます

(手前)ゼフィリンドルーアン
(奥)モーツアルト

入口はアーチがお出迎え


個人宅を特定してしまうので、全体は遠慮していますが

少し低い屋根全体をカバーしているのですが
本当に「素晴らしい
の一言です

バラの花の種類が多いことは知ってはいましたが
 
ポールズヒマラヤンムスク


シルクレッド


アンジェラ

今思ったのだが、
事前に撮ったを師匠に見てもらい
の名前を書き連ねたのだが、
本当にあっているかどうか不安になってきた




このお庭も、以前はれっきとした日本の庭で、
ガーデニング師匠は、10数年かけて
ここまで、されたとのこと
頭が下がります

それぞれ、一本一本の名前は勿論
思い入れがあり聞いているだけでも楽しくなりますし
刺激心くすぐられますよ…

写真は本当に一部ですが、バラに限らず



それぞれの花がセンス良く並べられています

仕事の面でも細やかな気配りをいつも感じることができる方で
いつも勉強になっていますが
もともと、芸術的なセンスを持ってるんでしょうね

帰り際、こんな可愛い

スミレの種付の鉢をいただいて帰途に
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ぐいび』!!って、言って... | トップ | トマトとバジル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね~ (ゆきんこ)
2013-06-07 17:48:09
お仕事もされながら、こんなに素敵なお庭を造られているなんて素晴らしいですね
手を掛けられてる賜物だと思いますが、こんなに素敵なお庭を毎日見られるって幸せですね
返信する
ゆきんこへ (bee)
2013-06-08 11:14:34
そうだね…
どこに住んでも、いろいろな方と知り合えるし、転勤族の特権ですよ
これから先、多くの方と出会うと思うけど大切にしいよ
宝物やからね

って、相変わらず出不精になってるって
がんばれぇぇぇ~~~
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事