なつめ日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

韓国 鐘路ビズを紹介します

2013-05-18 15:31:46 | 韓国旅行

初めての韓国旅行の時に明洞ビズに泊って、お値段の割にはコスパが良かったので、今度は鐘路ビズに泊ってみました。

明洞ビズの時は、1泊3200円くらいという格安で泊まれたのですが、今は料金が上がっちゃってますね~。

私は、韓国旅行の時にホテルの予約でお世話になっているユートラベルノートさんのマスター特典を利用したので、2泊無料でした

最寄駅は「鐘路3街駅」。この駅は地下鉄が1、3、5号線と3つも乗り入れているのでなかなか便利ですが、鐘路ビズは5号線が1番近いです。

5番出口からは徒歩1分くらいですが、1号線と3号線を利用した場合は、5番出口まではかなり歩きます

周りは飲食店がいっぱい! 夜には屋台も出るので、食べるところはアチコチあります。

私は1人旅だったのですが、1番広いファミリースイートに宿泊。定員は大人4名までOKです(笑)

部屋の様子はこんな感じ。

お風呂はジャグジーだったのですが、ジャグジーのスイッチを入れたら、泡と一緒にゴミが出てきた

もう1回、体を洗い直しです(笑)  掃除があまいので、ジャグジーは使わない方が良いみたいです

部屋にはPCもあります。

やっぱ部屋にPCがあると便利ですよね~。

以前明洞ビズに泊った時は、テレビとPCが共有だったので、テレビとPCが同時に使えなかったのですが、

ファミリースイートは大きなテレビが別にあります。

ウォーターサーバとミニ冷蔵庫も部屋にあります。

これは明洞ビズのダブルの部屋の時にもありました。

ベッドはダブルベット。

韓国は結構ダブルベッドが多いですよね。

ファミリースイートの定員は4人なので、あとの2人はどこに寝るんだろう??お布団かしら。

部屋に関係なく、無料の朝食サービスがついています。

セルフなので、食堂に行って自分でパンを焼いたり、シリアルを食べます。

曜日によってお粥があるのですが、このお粥は人気なので、早く行かないとなくなってしまいます。

「鐘路3街駅」からは仁寺洞にも歩いて10分くらいで行けちゃうし、

ここと「忠武路駅」エリアにホテルをとるのが、私の行動範囲にはgoodエリアです。

グローバルソウルメイトになりました

まつ毛のびました

2013-05-16 23:44:05 | 美容★エステ コスメ

私、髪の毛は多いのですが、まつ毛は少ないんです

髪と同じくらいまつ毛が多いと、かなり女子力UPな筈ですが・・・

某通販コスメメーカーのまつ毛美容液も使ってみたのですが変化なし。

でも、こちらを使ったら伸びました~

ジェネリックなので、お安い。ちょびっとしか使わないので、半年くらい持ちます。

副作用としては、私はちょっと眼がかゆくなります。そして色素沈着も。

使用をやめれば、色素沈着は消えます。伸びたなと実感したら、3日に1度とか、使用頻度を減らして対処しています。

100均で買ったネイルアート用の筆をつかって塗っています。

1ヶ月くらい使ったら、筆をとりかえるって感じです。

リニューアル記念イベント当選

2013-05-13 23:24:56 | 当選品

韓国旅行のホテルを予約する時に利用させていただいている、ユートラベルノートさんで、リニューアル記念イベントを開催していたのですが、

ムフフ、当選しちゃいました

いつもは韓国からプレゼントが届くのですが、今回は日本支社(?)から、届きました

ハヌルホスの漢方クレンジングパウダー

私、サムジキルにあるハヌルホスのお店で石鹸を購入したことがあって、その時にこのクレンジングパウダーを

サンプルでいただいたことがあるんです。

これを使うとお肌つるっつるになりますよ。

1個で2回使えます。香りは1つはカレーっぽいです(笑)

泡立たないタイプのパウダーで、洗顔に使います。

ピーリングとはちょっと違うと思うのですが、使用後はホントつるっつる。

毎日ではなく、週2回くらいでいいかな。

ハヌルホスのノートはコチラ

ユートラベルノートさん、ありがとうございました

空港まで 帰りは電車でgo

2013-05-10 23:58:23 | エアプサン無料搭乗旅行

成田⇔釜山0円キャンペーン旅行の帰りも、電車でgo

私が泊った西面から空港は近くて良かったです。

空港近くの駐車場で、こんな車を発見しちゃいました。

新婚さんですね(笑) ドラマでは見たことあるけど、実際にもあるんだ。

ラブラブあぴーる

金海空港は小さいので、仁川空港と違って空港内で遊ぶところが少ないのが残念。

無料PCが置いてあったので、ネットしてました。

そうそう。11月のテグ ラブレインロケ地ツアーに行った時は、空港のこちらのお店でアワビのお粥を食べました。

ラブレイン ロケツアーはこちら

10000ウォンだったんだ。

機内食はこちら。

行きとは違う味。行きの方がスパイシーでした。

帰りも3列シートに1人で座ったので、ゆったりと帰れました

風は冷たかったけど、釜山は快晴でした

Led apple 一歩 Concert参戦!

2013-05-08 20:13:15 | イベント・K-POP・ツアー

5月3日に渋谷で開催された「Led apple 一歩 Concert」に参戦してきました

正直に言うと、Led appleもゲストの2BICも全然知らなかったのですが(汗)、

主催のMBCさんから招待チケットをいただけることになったので行ってきました

急遽いただいたチケットなので、都合がついた、韓国にもK-POPにも興味が無い友達と行ってきました(笑)

場所は渋谷のライブハウス「Shibuya O-EAST」。渋谷駅ハチ公口を出て、109の横の道玄坂を上り、

右にある回転ずしの「台所屋」を右折です。

そうするとホテル街になります(笑) そのまま道なりに進んで、突き当ったら右折。黒いビルが「Shibuya O-EAST」です。

時間ぎりぎりに行ったので、1番後ろの方になったのですが、1Fはスタンディング。後ろの方なのに舞台まで近い~~

モニターもあったのですが、モニターいらないですね。それくらい肉眼でバッチリ。

Led appleは若い~、細い~、背が高い~~

バンドなんだけど、ダンスもするっていう(笑) 日本語も上手でしたよ。通訳いませんでした。

ファンの人が1人舞台にあげられて、ファンサービスをバッチリ受けてました(笑)

2BICは、私はこぶ平を思い出しました(笑)

歌がうまいです。しゃべると日本語は怪しい イントネーションとかは上手いんだけど、語彙力がないです。

手の平のカンペを見てたけど、それでも言葉が出てこないようで(笑)

でも、ほんわかムードの2人だったのでそれも可愛かったです

ライブハウスって、本当に近くて良いですね~。

MBCさん、ご招待ありがとうございました