なつめ日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

6/2 東方神起 MJ観覧 行ってきました~

2014-06-03 21:27:26 | 2014年 東方神起

まさか当選すると思っていなかった6/2 MUSIC JAPAN 東方神起の観覧に行ってきました~。

友人と行こうかとも思ったのですが、トンペンじゃないし(笑)

きっと行きたい人が多いだろうなと思って、同行者を募集して行ってきました

原宿駅から行って、18:15頃にNHKホールにつきましたが、すごい長蛇の列。

18時開場だったのですが、まだ入りきれていないようです。

同行者さんのお話だと、15:30頃にはすでに列ができていたとか

 

でも席は先着じゃないんです。入場する時にハガキと座席指定券を交換ですが、指定券は無作為に渡すので、

早く来たから良い席とは限らないってハガキに書いてありました。

 

 

 

そして、私達の席は~~~~

3階(笑)

でも3階に行ってビックリ。近~い。東京ドームの天井席や日産の天井席を経験した身としては、3600人くらいの会場の3階席なんて近い近い

紅白歌合戦って、こんな小さな会場でやってるんですね。ステージからはみ出しそうな気がする

 

 

 

18:30過ぎくらいに席に着いたと思います。19時スタートなので、それまではDJさんが盛り上げてくれます。

1階席は局が配布したペンラがあって、2階と3階席は無し(笑)

でも、問題な~し。赤ペンラ持参しましたから

1階席のペンラはTIME日産の時計型ペンラのように、局側で色を調節できるようになっています。

 

1階席にどれくらいトンペンがいたかはわからないのですが、持参の赤ペンラの状況からして3階席は95%ビギです

どうやってこんなにトンペン当選したのって笑っちゃいました。

 

最初にディレクターから説明があったのですが、「お目当てのアーティスト以外にも応援お願いします」とか「お目当てのアーティストが歌い終わっても帰らないようにお願いします」とか(笑)

「誰とは申しませんが、2曲歌います」にはビギ、大興奮  誰というのが、東方神起に決定状態です(笑)

でも、ビギ、ちゃんと心得てますから、他のアーティストの時も応援頑張りました!

 

DJさんや、アナウンサーの方、ユースケサンタマリアにも今までで1番盛り上がりが凄いんじゃない?って言ってもらえたし。ホント、すごい盛り上がりでした。

DJさんには何度も、今日のお客さんいいな~って褒めてもらいました。


Perfumeとユースケサンタマリアも最初だけちょこっと登場しました。

「日曜と言えば~!」、会場:「ミュージックJAPAN」の撮りを一緒にやって、2週分使うようで、2回撮りました


私立恵比寿中学の時に、振りつけ完璧のファンがいて、応援しながら回転して踊ってて、ステージよりもそっちのファンに釘つけになっちゃいました(笑)

人数は少ないけど、男性ファンが多かったので、人数以上に声援を感じました。


東方神起は真ん中くらいの曲で登場で、ちょっと油断していて、まさかの東方神起で、会場の興奮状態凄かったです

NHKホールって、会場が小さいので大歓声で凄いことになっていました(笑)

レッドオーシャンも凄かったのですが、歌い終わったら、「東方神起」コールになっちゃった(笑)

あのアンコールは放送してくれないと思うけど、今までで1番大きいアンコールでした。そしてDJの人も赤いペンラを振るから、フクチョーさんかしら?でした(笑)

歓声が凄すぎて特別にってことで、2回目も歌ってくれました

興奮しすぎて、2回目の披露が終わったらちょっと疲れちゃいました(笑)

 

 

そしトリは東方神起

暗転している時にセットを用意するのですが、暗い中にロープを置いているのが見えた~~~

みんな何を歌うのか予想できて大興奮。 またまた「東方神起」コールが起きました(笑)

日本初放送の「Something」、ビギの掛け声も完璧。ぜひ、掛け声も放送して欲しいです。


そして、NHK&ミュージックJAPANには感謝感謝です。

ありがとう~    喜んで受信料払います!   


SWEATを2回、Somethingを1回の、計3回歌ってくれました。

忘れずに、高画質で録画して下さいね~( ..)φメモメモ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿