なつめ日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

夏の秘密兵器

2012-08-12 00:59:45 | 美容★エステ コスメ

ここ2~3日は朝方ちょっと涼しくて過ごしやすかったですが、夏になると登場する私の秘密兵器、韓国チムヂルパック

色が黒いのは炭だからです。韓国のダイソーで買って2000ウォン。130円くらい。

ビニールっぽく見えますが、電子レンジにも対応。お湯で暖めてもOK。冬には暖めて使うのでしょうが、

私は冬に使うことは無く、冷凍したチムヂルパックをバスタオルで巻いて夏に枕代わりに利用

 

 

人間って、頭を冷やすと涼しいと勘違いするみたいで、30度以上の真夏日でもクーラー無しで寝れます。

だいたい25時に寝て、7時に起きるのですが、その間クーラー無しで快適快眠

韓国のダイソーには他に、黄土と玉(石)もありました。黄土も買おうか迷い、値段的には安いから3つ買っても全然OKなのですが、ちょっと重いんですよ・・・

この時には漢方の粉や、石鹸等も買っててスーツケースの重量が心配だったので、炭だけを買ってきました。

スーツケースが軽そうな時に、黄土を買ってこようかと思います。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿